トヨタ自動車の「改善」は、有名です。

 

「改善」により、今日の競争力を勝ち得たことはよく知られています。

 

いまや世界中に広がり、「KAIZEN」と称される程にまでなっています。

 

 

 

 

この「改善」は、作業現場のみならず、あらゆる分野にまで適用されているようです。

 

競争社会に生きている限り「当たり前」といえばそうなのでしょうが・・。

 

 

20年くらい前の話しですが、ある企業(流通業)が(専門家の指導の下に、)全社でトヨタ式「KAIZEN」を取り入れているのを知って、驚いたものです。

 

元々が優良企業だったのに、そこまでやるんだなと、感心させられました。

 

 

そういった事実を知っている私にとって、とても不思議な業界があるんですね。

 

そうです、マスコミ業界です。

 

 

いったい、

 

大手マスコミは、

 

この「改善」という言葉を知っているのでしょうかね。

 

 

「左巻き君」と一緒になって、中国・北朝鮮をここまで育て上げた責任の多くは、「左翼マスコミ」にあります。

 

 

我が国の防御態勢を遅らせたのも、同じく「左巻き君と左翼マスコミ」にあります。

 

いくら否定しようとも、

自社の歴史を調べ、過去の報道を振り返ってみれば、逃れようがないでしょう。

 

 

いまこそ、

 

トヨタに負けないほどの、「KAIZENN」を行なう時期ではありませんか?

 

 

間違ってミサイルが我が国に着地しないように、「KAIZEN」し、努力したらどうでしょうかね。

 

 

               ・

 

 

隣家のキチガイが、白昼、窓越しに拳銃をぶっ放しているのが、客観的に見た我が家の状況でしょう。

 

たまたま屋根の上を弾丸が通過しているので、直接の被害はまだありませんが。、

いつ、その弾丸が窓を破って家族に当たるか、わかったものではありません。

 

竹やりで守れる状況ではありません。

 

最低限、拳銃は必要でしょう。

 

できれば、ショットガンくらいは欲しいものです。

 

そのくらいの防御態勢を構築しておかなければ、家族を守ることはできません。

 

 

相手はキチガイなんです。

 

平和に暮らしていた我が家なのに、何の前触れもなく、(いや、前触れは何度もありましたね、)突然、拳銃で脅してきているわけです。

 

 

いいですか、

 

相手はキチガイなんです。

 

 

気が狂っているんです。

 

 

ショットガン程度はわが身を守るために必要でしょう。

 

 

 

 

誰か死者が出るまで待て、と言うつもりですかね。

 

 

               ・

 

 

ここまで来てしまったので、あまり時間の余裕はないようにも思えますが、

「ワンナイト」で、小型核ミサイルを完成させるチカラが、我が日本にはある、といった報道もあります。

 

一週間という人もいれば、数ヶ月という見方もあります。

 

本来の抑止力というものは、そんなものでしょう。

 

相手にあきらめさせるのが、抑止力でしょう。

 

 

国家をあげて、いまこそ「KAIZEN」しようではありませんかね。