ブログ・パーツの「おきてがみ」とは | 30才会社員サイトアフィリエイト実践記

30才会社員サイトアフィリエイト実践記

サイトアフィリエイトを0からやっていき最速で結果を出すための情報や私の日々の実践をお伝えしていきます。

こんばんは、シスイです。



最近、人気ブログランキング攻略に取り組んでいます。



3つのブログを登録しているんですが、
その内の1つのブログが2位になっています。



人気ブログランキングには、1日1回、ルーレットが回せます。


ルーレットの結果よって、0ポイント~30ポイントが貯まる仕組みです。
10回ぐらい試しているんですが、
今まで最高で20ポイントしか出た事がありません。


ランキング攻略として、「おきてがみ」が有効と聞いてみて、実践したら
人気プログランキングポイントリセットされてしまいました。

ランキング上位の方のブログを、見て回る事をよくしているんですね。
そこで、よく見かける「おきてがみ」。



こんなパーツですよ!


おきてがみ


これって、今まで見過ごしていたんですね。



人気ブログランキング攻略で、調べていたら、
おきてがみを使うと良いとありました。



何が良いかというと、おきてがみを見てくれた人は、

暗黙の了解で、人気ブログランキングにポチッとする風習があるみたいです。



人気プログランキング見ていたら、すごいポイントを集めている人がいますが、

たいていは、おきてがみを使ってポイント集めをしています。

しかし、諸刃の剣で、人気プログランキング見つかったら消される可能性もあります。
私も、ポイントリセットされましたし。



そもそも、おきてがみとは、
ブログ同士が気軽に訪問を知らせる事ができるコミュニティツールです。



登録者同士だと、ワンクリックで相手に訪問を知らせる事が出来ます。

さらに、メッセージ機能が付いているので、気軽にコメントが残せるのがイイです。



おきてがみをクリックすると、訪問者一覧が見れますので、
自分のブログに誰が来てくれたか分かるんですね。



また、おきてがみの近くに人気ブログランキングのバナーを置いておくと、
クリックしてくれる可能性が高いと聞きます。



「おきてがみ」は、
人気ブログランキング攻略には、必須のブログパーツとなっていたのですが、
実際は、かなり危険です。



ブログを運営する方は、ぜひ活用するかどうか自己判断でお願いします。