私が、ライブドアブログで作っている転職系サイトを公開!! | 30才会社員サイトアフィリエイト実践記

30才会社員サイトアフィリエイト実践記

サイトアフィリエイトを0からやっていき最速で結果を出すための情報や私の日々の実践をお伝えしていきます。


テーマ:

転職ウーマン


こんにちは、シスイです。


僕は、ライブドアで転職ブログを書いてます。

ヘッダー画像が、全然なっていなかったので、

SIRIUSで、作ってみました。


ヘッダー画像


SIRIUSのテンプレートに、素材のNEXT画像を合わせてみました

けっこうシンプルですが、当分はこれでいきます。

良かったら、見てみて下さいね。


→ 31才転職決意、もう今しかない!


テキスト ブログ運営歴半年、記事数で20ぐらいです。

最初は記事数10を目標にやっていて、達成したので、

途中で投稿やめていたんです。


これからの方向性として、SIRIUSで中型の求人サイトを構築する予定です。

ライバルになるであろう求人サイトを、一つずつチェックしてます。


チェックする時、そのサイトを1ページごとキャプチャしたいんですね。

スクリーンショットで撮って、下にスクロールしてまたスクリーンショット

めんどくさいですね。


これの改善策として、

PCでは、Google拡張ツールの「Awesome Screenshot。」

iphoneのアプリでは、「Web Collector」


これを、使えばサイトページを1ワンショットで撮ることができます。

かなり、便利ですね。


サイトアフィリエイトって、ネットで資料収集必須ですから、

こういうツールを使って効率的に作業をしていきたいものですね。


最近、、いままで作ったブログの見直しをしていて、

文章の見直しや構成を変えています。


自分の中で、色々なパターンができてきたので、

作業時間の効率も改善されてきました。


自分でできる事が、かなり増えてきたので、

色々なアイデアをネット上で、表現できて見栄えもよくなってきました。


転職ブログで、過去に1万ぐらい報酬が上がっていたので、

見直しをして、どうなるか楽しみです。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

本日の作業記録・Web Collector(iphone/ipad)  
・AIファイル
・2記事作成

シスイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス