!!岡山は、原発からも遠く、環境が良く、災害が極めて少ない 住みやすい街という事は、

岡山に住んでいる人なら 実感していると思います。


また、東日本地域からも岡山に 縁もゆかりもないけども

移住する人も多くいます。


そのような環境が良く 比較的田舎 で 比較的 都会の

岡山は メガソーラーの建設地としても

かなり注目されています。


日照時間がながく、平野も多い、送電設備を整えるのにも

比較的 市街地に近い、あまりにも田舎すぎないから

立地条件も良いのです。


ニュースにもありましたが、!!!!

再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度が始まり、発電事業の参入企業が殺到する中、全国に11カ所の発電所を稼働させる計画を掲げた孫正義社長率いるソフトバンクが同分野では頭ひとつ抜けた格好だ。この“孫旋風”に負けてはいられないと、さまざまな企業が熾烈(しれつ)な競争を繰り広げており、なかでも発電に適した広大な土地を他社に先駆けて取得するための「土地争奪戦」が激しさを増しつつある。



不動産投資と同じように

太陽光発電 システム投資 もとても

良いと以前から私も注目していましたが、

本当に魅力的だと思います。


例えば

4KW を設置したとして

設備投資費用

約150万円。

毎月太陽光で稼いでくれる、

電気は、金額にすると

約17,000円前後


すると

17,000円×12か月=年間20万円

8年もかからないうちに、

150万円全てを 回収することになるのです。


不動産投資と同じように

投資利回りからすると

なんと 13.6% !!グッド!


しかも不動産投資の最大のリスクである

借り手がつかない=賃料収入が入らない 

という部分が

ないのです。


日光が無い ということは

あり得ませんので、

とても投資効率がよいですね。


私も広大な土地を所有しておれば

ぜひとも

やりたいのですが。


このように

頭の柔らかい人は、賢い人、論理的に考えられる人は


不動産投資、太陽光発電投資、ソーラー投資をして

大したリスクをとることもなく、

勝手に収益を出すことが出来るのでしょうね。


保守的で、不動産を高い買い物だと思っている人、

賃貸生活で何も不動産を所有していない頭の固いような人は

損していくんでしょうね。


東京でも大阪でも様々な販売をしていきましたが、

やはり岡山の方がより

そういう保守的、頭が固い人が多いと思います。

もちろん話の分かる、賢明な人も多くいますが。目


井の中の蛙ではダメ。