ご訪問ありがとうございます。

両側乳がん治療中のブログです。

過去の治療や副作用と、現在の治療のこと、

日々のこととともに綴ります。

よろしくお願いします照れ


左・ルミナール
右・HER2 ステージ3

 

2021.1 両側乳がん告知
2021.3 EC療法 4クール
2021.6 ドセタキセル・ハーパー 4クール 

2021.6   小腸潰瘍

2021.9 両側乳房全摘手術
2021.11 放射線25回 
2022.1 カドサイラ(全14クール)◀︎現在(5回済)

2022.3〜 タモキシフェン服用(7年予定)


 


こんにちはニコニコ


今週は、

放射線科の診察と

カドサイラ5回目



病院病院ウィークです。






昨日は放射線治療後、4ヶ月目の診察

お陰様で皮膚状態は良く



右側に放射線治療したとは

見た目にはまったくわからないほどなので



診察はすぐに終わり、

先生と雑談して帰りました照れ





話の中で、

最近、両側乳がんの人

増えてるよ、とガーン




私が手術したS病院からの紹介も

多いそうです。





同じ思いをしてる人がたくさんいると思うと、声を大にして言いたい





検診行って、

自分でも触診して、

できるだけ早期発見してほしい!!





乳がんになる前は、

早期発見が重要!と言われても

ふーん、そんなものなのかな と

思っていたけれど




経験者となった今思うのは、





早期に越したことはない!!





家族も一緒に辛い思いをするし

自分だけの問題ではないもんね。





この事実が

多くの人に伝わってほしいお願い






そんな話をして

帰り際、先生に



「こうして見ると、病気の治療中だなんて全っ然わからないねグッ

と 言ってもらえて



心が ルン♪となった照れ

その一言が嬉しい



良かった、病人に見えてなくて

早く本当に健康な人になりたいな。



放射線科の治療後の診察は

今回で2回目



1年は経過観察するそうで

次回は9月に予約して帰りました。







そして今日は、カドサイラ#5



術後化学療法、

ハーセプチン+パージェタ ならば

血液検査は不要だったのに



毎回診察1時間前に行って採血予防接種



血液検査の結果はうずまき

カドサイラ投与OK出ました。




タモキシフェンは、

90日処方してもらいました。




今日、診察してもらった

乳がんセンター長の女医先生曰く




タモキシフェンの副作用は、

20代、30代の若い方だと

ホットフラッシュとか

更年期症状が出たりするんだけど




48歳だから逆に、

更年期症状は落ち着くと思うよ




タモキシフェンでは

骨密度も下がらなくて

逆に上がるよ




アセアセ

思ってたのと全部逆!




あれだけ酷かった関節痛が

だいぶ楽になったのは



タモキシフェンのおかげだったとは…




タモキシフェン

憂鬱な気持ちで

毎日飲んでいたけれど



これからは仲良くできそうです爆笑