S病院受診で現状を伝えられてから、私も主人も立ち直れずにいました。


リンパ節に転移しているのか

さらには他臓器に遠隔転移しているのか


なぜ最初のクリニックの見立ては違ったのか


最初にしこりを見つけた時に、もう少し詳しく調べてもらえば良かった



考えても仕方ないことですが、モヤモヤモヤモヤ

気分は常にズーーーーーーン

今から考えても、生まれてこのかた一番辛かった 

検査結果が出るまでの、地獄の2週間


少し前からなかなか止まらない咳が、恐怖をさらに煽る

肺に転移していたら?



毎晩眠れず考えた

今までの悩みってなんだったんだろう

ちっぽけなことでストレスを感じていたんだな

生きてさえいれば、どうにかなるのに


そして、何気ない日常が、なんと素晴らしいことか

みんな健康で、たまにはケンカしながらも

毎日美味しくご飯が食べられて

夜はぐっすり眠れて

家族に料理を作ってあげられる

それまでは面倒なときもあった家事が

幸せの象徴のように見えてきて

できるときは何でもやってあげたい

そしてかけがえのない家族

何より大事な家族がいて

自分のことのように心配してくれる親友がいて

今までなんて幸せな人生だったんだろう

それなのに不平不満ばかり言って

罰当たりだな

罰が当たったのかな

もしこのまま生きていられるのなら

みんなに感謝しながら生きて行きたい

病気にならなかったら、この事に気付かず

今まで通りの人生を送っていたかもしれない

途中で気付けたからこそ、残りの人生はよりよいものにできる

主人と、おじいちゃん おばあちゃんになるまで

仲良睦まじく過ごせたら、他になにもいらない



「キャンサーギフト」

癌になっていいことなんてある訳ない

そう思っていました。



なって初めてわかることがたくさんあった。







はじめてのブログで、操作がおぼつかず驚き

投稿したのに下書きに戻っていたり魂

わからないことを、ひとつずつ調べながらやっていきますね。

もしご迷惑かけてたらごめんなさいアセアセ

コメントくださった方ありがとうございます!