ティファニー、カルティエ、デザインジュエラー | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

照れ

 

 

ニューヨーク生活って

SEX and THE CITYとかゴシップガールとか

(世代的に)あの辺のキラキラ華やか

毎週末誰かと遊びに行って…

 

ロックダウンならきっとZOOMや

隠れスポットなんかでみんな人との交流は

絶やさず…

 

みたいなイメージあるようですが

(そういう人たちもいる)

 

 

私は不特定多数との“交流”が疲れるタイプ

なので、NYでも東京でも札幌でも

どこに拠点を移しても、常にlow keyですキョロキョロ

(こういうタイプもいる)

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

 

 

さてさて最近はコレ結婚指輪ダイヤモンドにも

時間をつかっています。

 

 

諸事情と多少の障害(?)でセレモニーは

先延ばし(未計画)ですが

婚約指輪をオーダーする準備を先月から。

 

 

「とりあえず$100の指輪でも

$200のでも、それっぽければ何でもいい」

なんて最初はコロナだしなんでもいい…と

思っていたんですが(笑)

 

ちゃんとしたものをもらうことになり

「それなら毎日つけるから拘りたい!」

ということで。

 

気にいるものを探し始めましたイエローハートダイヤモンドイエローハート

 

 

 

 

 

 

あれはこうがいい

 

つけてみて色味とバランスと見てみたい

 

あぁだこうだ

 

と始まった私に

 

「なんでもいいって言ってたのに…」

「プレッシャーだから早く決めて…」と

呆れるフィアンセ。

 

 

仕事の方が現在大変なので

指輪問題から解放されたいようです笑い泣き

 

 

私としては

この悩む過程が楽しいんですけど指輪

 

 

 

 

 

 

 

オンラインでデザインをリサーチしては

スクリーンショット。

 

 

 

 

 

 

周囲に婚約指輪の体験談を聞いてみても

 

細部まで自分でこだわった派”もいれば

 

彼にざっくり好みを伝えて

(大きいのがいい、小さいのがいい、etc…)

あとはお任せしちゃった”子もいるのし

 

彼が選ぶのが、ロマンティック“派もいて

 

これも本当に人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

「ここの大手のオンラインサロンが

ラボダイヤも扱っていて良かったよ」

というすごく気軽な口コミからニコ

 

 

「絶対有名ブランドじゃないとダメよ!」

というご意見とびっくり

 

 

 

「どのデザイナーに頼むか決めた?」

なんてニューヨークのデザイナーに

オーダーメイドする的なラブダイヤモンド

ラグジュアリーな話まで色々出てきました。

 

 

 

 

 

 

個人的には、プライベートデザイナーに

ジュエリーを作ってもらうってすごく素敵

ぜひお願い指輪と思う…けど

彼のプレッシャー(笑)を考慮して

今回は見送り。

 

(ぜひ今度、個人的にお願いするか

記念日ジュエリーを頼むとかしたい💎✨)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、自分の指の上で

どのデザインや形がどう映るのか見たくて

 

ティファニー、カルティエ、

それとひやかしでヴァンクリーフ&アーペル

をチラッと見てきましたラブラブキョロキョロ

 

 

 

カルティエはけっこうドーン!とした

貫禄のある感じで

私の好みと違いましたが…

 

 

ティファニーはさすが

色々デリケートなデザインが揃っていて

 

色々出してもらってつけてみて写真も⬇︎

 

 

 

 

「ご希望の形は店頭には現在

1ct.前後か4ct.のものしかありません。」

 

とのことで

4ct.のものは視野に入れていなかったので

(老婆になったらドーンと特大の指輪が欲しいかな?)

 

欲しくなってしまわないように

試着しませんでした照れあせる(笑)

 

トレーに一緒に乗ってきたので、一眼しましたけど。

 

 

 

 

治安も気になるし、ちょっとこわいので

(お付きの運転手さんなんかいませんし)

1-2ct.ダイヤモンドもあれば私には十分ですハート

 

 

 

つづく