快調✨ものもらい手術から9週間 経過その2 | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

先週は手術から8週間目、

2回目の術後観察でした。

 

まだちょっとシコリはあるものの

特に手を施す必要はないそう。

 

押したり引っ掻いちゃったりすると

ちょっとボコっとしている部分が

指や爪にひっかかってしまうので

まだちょっと痛いんですけどね…。

 

コロナ禍で病院探しが難航して、放置してしまったのが、やはりよくなかったようで

 

しつこく消えにくいシコリに

なってしないました。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、今はかなり小さくはなっています🙏🏻

わざわざ説明して見せなければ

自分と先生にしか、わからないぐらい✨

 

私の婚約者も毎日隣で見ていても

すっかり治って

なにも残っていないと思うほど。

 

 

 

 

先生も

「もう中身は出す必要ないんじゃないかな?

それよりも目の乾燥の方が気になるね!」

 

 

アシスタントさんが別室で

私の下まぶたから目の水分をチェック。

 

すごく乾燥していたようで

 

ahhhh She is soooo dryyyy...

 

と言われてしまいましたえーん

 

 

 

 

最近パソコンやアイパッドを使っている

時間がとても長いのでずっと乾燥気味。

 

 

 

Artificial Tear Eyedrops をいただき

毎日2〜3回点すように指導が入りました。

 

コンタクトレンズを使用している方や

ドライアイの方にはお馴染みの

涙と同じ成分でできている保湿目薬。

 

ドクターからお勧めされたのはこちら。

私の婚約者も、他の眼科で勧められてから

ずっと使っているそう。

 

 

 

 

薬局で気軽に買えますので、

アメリカでどれを買ったらいいかわからない

そんな方にはお勧めです。

 

私も婚約者も2人とも

違うドクターにこちらをお勧めされています。

🩺✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回は忘れずに

ラボの検査結果も聞いてきました。

 

 

特に異常はなく、

ただの普通のモノモライ。(外麦粒腫)

 

 

瞼の生え際にある皮脂腺が

なんらかの理由で詰まってしまって

なかに脂が溜まり袋状になって腫れるもの

 

 

いっときは大きく赤くなったので、

 

手術で摘出した脂の塊をラボ検査して

細菌感染や、他の原因が伴っていないか

 

念のため確認してくれました。

 

 

 

特に細菌感染はなし。

ただ中の脂が腫れて圧迫されたので

炎症が起こって赤く大きく腫れた。

 

 

ただそれだけのようですOK

 

 

 

 

 

 

目は日頃から丁寧に扱っているし

いつも清潔にするように心がけているので

 

 

なにもないことが確認されてよかったです。

 

 

 

 

脂っこい食生活をしていたり

ストレスで皮脂の分泌が増えると

それが原因になる可能性もあるそうです

 

 

 

 

便秘の時の記事と同じですが

食生活に気をつけて、水分もちゃんと

とるように言われました。

 

(それだけじゃないけど、念のため

食生活は大事だよと眼科でも言われました。)

 

 

 

 

 

脂っこい食生活が伝統的につづいているアメリカ

やはりどこへ行ってもドクターに食事と水分の

話をされます。🤔🩺

 

 

 

 

 

 

抗生物質の処方も飲み薬は終わり

(長かった…)

夜用の瞼のクリームのみ。

 

 

来院も、今度はドライアイの観察になるので

8週間後でいいそうです。

 

 

 

 

 

これからはコンピュータの使いすぎによる

ドライアイとの戦いになりそうです{emoji:char3/099.png.タラー}