NYで買ってよかった☃️冬の買い物❄️ | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

今年のアメリカの冬は

アメリカ全土、例年よりぐーっと寒い日々が続いています☃️☃️☃️
 
ニューヨークは、何年も前はもっと雪の降る寒い地域だったようですが
ここ10年くらいは雪が降ってもシーズンに1、2回という感じでした。
 
でも!
今シーズンは”THE 冬”という感じで
ここしばらくは氷点下☃️
 
昨日もしっかり積もるぐらい雪が降り
今日もチラチラ降っていました❄️
 
寒いのでしばらく溶けなさそう。
 
 
 
普段は冬もあたたかいテキサス州なんかでも
今年はレアな寒さで水道管が破裂したり
計画停電で携帯も使えなかったり
パニックで日用品・食料品が街のスーパーから売り切れたりしてるそうですね💦
 
 
 
 
さて。
 
今年はこんなに寒いので
12月ぐらいから私はずーっと
毎日スノーブーツばかり履いてます🥾
 
今年はでかける予定もなければ
見せる場所もないので、とにかく防寒。
 
 
雪国仕様のスノーブーツ。
雪が降ってなくたって
2021年に入ってからずっとスノーブーツ。
 
これがとっても暖かいラブ
 
 
雪じゃなくても
足から冷えるのは本当につらいので
外側はクマ並み完全防寒。
 
 
 
 
私が愛用・溺愛しているのは
2シーズン前の冬の終わりに
お買い得に手に入れたSORELのブーツ。
 
在庫一点限りで、ちょっと大きかったけど厚手の靴下を履いたらぴったりでして。
 
 
グレーブラックブラウンが基本
SORELのウィンターブーツ。
 
私が出会ったのは、
珍しい深いグリーンのTivoliモデル✨
お見せしたいが、なかなか写真がないキョロキョロ💦
 
まぁですね
SORELはニューヨークで
アメリカ人の大人女子たちがこぞって履いてて
「とにかく暖かく機能的!1番おすすめ!」
と聞いていたものでも
欲しい色がなかなか無くて。
 
 
雪もたいして降らなかったので
「欲しいけどな〜どうしようかな〜無難に黒でいいのかな〜…」
ぐらいに思っていたらなんと深い緑を発見❕
 
それからずっとお気に入りニヤリ(ドヤ顔)
 
こちらはブラウン。公式サイトより
 
 
 
ここのウィンターブーツは
ソールがガッツリ本気のウォータープルーフ。
寒い冬の雨の日でも
雪が溶けて水溜りができてても全然平気口笛
 
 
-5℃くらいなんか何も感じない。
グリーンランドに旅行にいった友人によると
-10℃以下でも全然大丈夫だそう。
 
 
公式サイトには
最近のダウンコートのように
対応できる気温の表示なんかはないのですが
かなり寒いところまでいけるようですなラブ
 
 
 
北海道育ちでして。
高機能、ハイパー防寒で
さらにスタイリッシュなものに目がなく。
SORELにわたしの心は鷲掴み。
 
 
お値段もこの機能と丈夫さで適正価格❕
よし!と普通に買えるお値段。
 
 
ご覧ください!中はモコモコ!
UGGなみにモコモコ!!
 
こんなにあったかくていいんでしょうかラブ
 
 
 
回し者並みの褒めようですが
ほんとにほんとにお勧めです✨
 
しかもソールも足に馴染んで
長時間履いてても疲れない。
 
 
毎日履くたびにモコモコが脚を包むので
寒い日々でも仕事に出るのが苦じゃない♡
 
(冬は慣れてますけれど足が冷たくなるのは嫌ですよね。)
 
 
日本でも手に入るのですかね?
ウォータープルーフを探している方には
非常に非常にお勧めです{emoji:char3/012.png.ニヤリ}