HAPPY VALENTINE’S DAY | New York City からお届けするブログ

New York City からお届けするブログ

ニューヨーク、マンハッタンでマイペースに相手を見つけて国際結婚。
美容、社会、海外生活などきままに発信していく、ガス抜きも兼ねた ゆるめなブログです。

日本のバレンタイン、欧米のバレンタイン、
日本在住の国際カップルのバレンタイン…。

インスタで、みんなそれぞれのバレンタイン模様をポストしていて、違いがとてもおもしろい🍷💐


私たちは出会ってから2回目のバレンタイン。



日付が変わると同時に、
デスクに隠していたチョコレートとカード
彼がルンルン♬で持ってきてくれました。
(ハッピーニューイヤー並みに日付が変わる瞬間に)

前日も、
バレンタイン前祝いにと
チョコケーキ2人分買ってきてくれて🤤
 
 
 
私は何も用意していなかったので、近所の
NEUHAUSへ急いでチョコを買いに行きました🏃🏽‍♀️💨
 
(GODIVAも徒歩3分のところにあるけど
ベルギーチョコが好きなので、いつもここ)
 
パジャマでいける距離😆💛
なのでお団子頭&スッピンの休日モードで行ったのにスタッフさん気付いてくれました。笑
 
 
 
 
あぁ…
ひたすらチョコづくし🤤🍫
 
 
どれだけ食べても食べ続けられる
わたしたち。
 
糖尿病注意です。
 

 
 
欧米は男性→女性のバレンタインデー。
いわゆる男性からのバラの花束とアクセサリーとか、ちょっと良いところでディナーとか✨

去年は私もバラの花束を貰ったかも?(忘)
友達は真っ赤なバラのアレンジメントをもらった様子をインスタストーリーに上げていたり、
お客様ともバレンタインディナーの話題になる。

日本の国際カップルも素敵なディナー写真や
プレゼントの様子をあげてますね♡

 
 
アメリカは依然としてコロナ感染率が高いので
今年は外食も色々悩みどころですが

NYCもバレンタインに合わせたタイミングで
年明けから禁止されていたレストランの屋内飲食も解禁になりました🍽
(まだまだ厳しい規制はあります⚠️)



私たちは外食は避けているのでディナーはなし
彼が今足を怪我している+プラス
来週大事なミーティングが目白押しで
準備に追われているので
派手なバレンタインはオンタイムでしないのが残念で結構寂しいんだけど
 

そのかわり婚約指輪のデザインを探したり💍
朝から出会った時の話をしたり

日本だと歯が浮くようなこと
バカップル扱いされそうなことも
アメリカ人は噂通り当たり前で嬉しい💐💝
 


 

だから今日は家でダラダラ、lazy Sunday…