mizuki さんのレシピで ガトーショコラ 少し糖質オフ | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても…
毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っているから…
毎日は special Life
完璧じゃなくても まず一歩何か踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと
できるだけ書いていきたい。

めっちゃ簡単な…

メレンゲ無し 生クリーム無しの

混ぜていくだけの

ガトーショコラ 焼きました🎁

美味しく出来たはず⁉️


#mizuki さんの

ガトーショコラレシピの

お砂糖を ラカントSに変えて。

少し糖質オフにしました😊


チョコ100gバター60牛乳50cc

レンジ90秒


卵2個ラカントS大さじ3

混ぜて加える


小麦粉大さじ2ココア大さじ3

ベーキングパウダー小さじ1/2

振るって加え混ぜる


紙を敷いた5号の型に流し

オーブン予熱ありで

180度30分ほど焼く。

途中20分でアルミホイル被せると

焦げにくいです。

竹串刺して何もつかなければOK🙆‍♀️


仕上げは 泣かない粉砂糖 

茶こしで フリフリします。


自分用なら 

牛乳→アーモンドミルク

小麦粉→大豆粉

板チョコ→ビターチョコ に

変えるかな😅


#ガトーショコラ

#糖質オフ

#糖質オフスイーツ

#糖質オフレシピ簡単

#mizukiレシピ