桂春蝶の落語で伝えたい想いシリーズ 8作目 「お父さんのバックドロップ」神戸公演 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても…
毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っているから…
毎日は special Life
完璧じゃなくても まず一歩何か踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと
できるだけ書いていきたい。

桂春蝶の落語で伝えたい想いシリーズ 8作目

「お父さんのバックドロップ」

 

午前のフルートのレッスンを終え

シアターエートーへ

春蝶さんの意気込みの凄く詰まったお誘いをうけて

神戸公演を楽しみにしてきました。

フルキャパになっての完売は

ほんとにすごいこと💕👍🏻

 

職場の後輩ちゃんをお誘いし

初落語をぜひ春蝶さんで

一緒に聴いてほしくて☺

 

受付と入場券は先に。

早めに行って番号札は1番💪🏻

みるみる外で待つ人たちでいっぱいに…

あと5分遅かったらかなり順番待ったかもです。

席もセンターいちばん前のかぶりつきを💪

 

2月末の 繁昌亭から

その後 いろいろありましたね…

なので…本日の独演会は

より楽しみでもありました。

 

笑福亭笑利さん

季節にピッタリのお着物の色が素敵。

☆手水廻し

うまいなぁ〜安定してる👍🏻

声に勢いがあって 

メリハリ良く面白い。

席を上手くあっためてくれます👍🏻

 

春蝶さん

3月にお亡くなりになったお母さまのエピソードを まくらに。

ユニークなエピソードに湧きます👍🏻

和子さん という名前は

私の叔母と同じなのです。

昔…姓名判断の先生から

勢いある強い名前ときいたことがあります。

エネルギー溢れるチャーミングな女性

だったんだなぁと感じました。

 

そこからの…

☆紙入れ

春蝶さんの醸しだす何とも艶っぽい女性が

旦那さんの留守に浮気を…

古本屋の若者を振り回すのが面白い。

春蝶さん更に更に…艶々しています✨🌟

 

中入り後

☆お父さんのバックドロップ

 

気迫の一席。

最初からグングンと引き込まれます💕

 

代表さんの悪役ぶりが際立って

他の人の優しさをより強く感じます。

上方プロレスのレスラーのネームがチャーミング。

 

けんちゃんが良い子に描かれていてよかった…

けんちゃんの健気さに癒され泣かされます。

お父さんの優しさに

ぐぐグッと…胸がいっぱいに。

 

春蝶さんも ずっと涙で演じていて

みてる私も本日はウルウル泣けて…

涙がいっぱい溢れて流れました。

 

涙をぬぐいながらも

プロレス実況と解説の声に

切り替わるところは凄くて

人物の色付けも見事でした。


泣き笑いの感激のひととき 

こんな落語は 唯一無二です。

春蝶さん 良いネタになりましたね👍🏻

繁昌亭を経ての神戸公演

その間に進化されたんだろうなぁ…

 

 

悪役レスラーには

本当の悪人はいない。

とても心の優しい人ばかり。

 

パワーフードの〇〇

普段は控えてるけど

心の込もった〇〇を

久しぶりに食べたくなりました☺

 


最後に…

紙入れ を観た後に言われた

「お母さんの感想の一言」を

聴けて良かったです。

(それは…内緒🤫)

 

 

映画とは まったく違うので

ひとりでも多くの方に

ぜひ聴いていただきたい一席でした。

 


伝えたいシリーズの進化が

益々楽しみ。

半年前にも書いたけど…

いろいろな経験を経て

これからも進化を続ける春蝶さんから

目が離せません。

 

フルキャパで場内も盛り上がり

あっという間の2時間強‼

楽しく聴き入り

心を全部持っていかれる様な

気迫ある物凄く濃密なひとときは

すごくしあわせで贅沢な時間😊💕

 

春蝶さん 笑利さん

ありがとうございました😊

 

コロナの間はお見送りなく…

残念でしたが…

涙いっぱいで心洗われて

気持ちよく帰宅できました。

 

気迫の強さを正面から

マトモに受け止めた後輩ちゃんは

「目の前で圧がもの凄かった… 

 ウルウルでした。」 と👍🏻

 

帰りに 高架にある古い喫茶の

激安ケーキセットで

話も盛り上がり 楽しかったです。

 (喫煙分煙🚬ルーム ありました)


 朝から夜まで充実の1日でした🎶


2022-4-17

<神戸公演>桂春蝶独演会

桂春蝶の落語で伝えたい想い・第八作

「お父さんのバックドロップ」 

原作:中島らも  脚色:桂春蝶

出演:笑福亭笑利

  :桂春蝶 

  「お父さんのバックドロップ」  

開演:15時(開場:14時半)

 


#桂春蝶 

#笑福亭笑利

#桂春蝶独演会 

#お父さんのバックドロップ落語

#桂春蝶の落語で伝えたい想い

#落語で伝えたい想いシリーズ