桂春蝶独演会  「死神」を語り尽くす会〜あなたは死神を知っていますか | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても…
毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っているから…
毎日は special Life
完璧じゃなくても まず一歩何か踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと
できるだけ書いていきたい。

桂春蝶独演会 

「死神」を語り尽くす会〜あなたは死神を知っていますか


昨年9/26 ユニット風流にて

春蝶さんの「死神」をはじめて聴いて…

人間の欲深さがすごく表現力豊かで

また身近な感じに思え楽しかった🎶


紗綾さんの持ち込み企画された

この朗読と落語の会は

即完売だったそうで…

春蝶さんにお声掛けいただき

すごく楽しみでした。


今回も

1番前センターかぶりつき席💪


おふたりの対談から始まりました。


桂紗綾さんによる

*野ざらし

すっごく良かった❣️

艶っぽい台詞も良くて

表情豊かで なんとも可愛らしい💕

キャラクターが上手く

演じ分けられていて

サゲの太鼓持ちのところの手前で終わったけど

独り相撲の釣りの情景が浮かんできて面白かった😊👍

また聴いてみたいなぁ😊💕


春蝶さん 

*地獄八景〜じごくばっけい

大ネタをコンパクトに👍


冥土喫茶から地獄巡りが始まり…

時空のない設定はさすが👍

これがホントの地獄だったら

パラダイス💕

行ってみたいと思うところ✨🌟


先代春蝶さんと親子の会話が聴けるとは🎶

なんだか嬉しくなってしまう。


出てくる昔の方の名前が全部解ってしまう…

私は…歳をとったという事ですね(笑)😅


中入り後 紗綾さん

死神の原作童話「死神の名付け親」の朗読。

お芝居を見てるように

グングンと引き込まれました💕


朗読後に改めて聴く …

三遊亭圓朝が翻訳した古典落語

2度目の「死神」


コミカルなところ

迫力ある怖さ…

一人一人と対峙する様な

鋭い気迫の一撃があり

ずっと目が離せない。


人間と業と欲…

最後の死神の狂喜…

昇天してる…

間のとり方…絶妙で素晴らしい👍


「あんさんとは深い因縁がおます」

私も ん⁉️なに⁉️ 

っと最初は 思ってたのですが…

今の日本には廃れてしまいつつあるもの…

紗綾さんの朗読で よく解りました❣️


ますます色鮮やかになっていく

死神…

また高座にかかるの楽しみです💕


最後に もう一度おふたりの対談。

死神… 

戦争は何故無くならないのか…

ネタに弾かれること…etc


色いろと語り尽くされた

あっという間の2時間強‼️

大いに楽しくたっぷり聴き入り

濃密で贅沢な時間を過ごせました😊💕💖

 

春蝶さん 紗綾さん

ありがとうございました😊

まんえん防止の為

今回 お見送りなく…残念でした😭


忠僕元助 は泣きに行きます❣️

今から 楽しみにしています😊


#桂春蝶 

#桂紗綾 

#桂春蝶独演会 

#桂春蝶キレキレでした 

#死神