小曽根真 クリスマス・ジャズライブ Special Guest 小野リサ | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても…
毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っているから…
毎日は special Life
完璧じゃなくても まず一歩何か踏み出そう。
うれしい 楽しい 好き と感じたこと
できるだけ書いていきたい。

小曽根真 クリスマス・ジャズライブ

Special Guest 小野リサ

 

 

4月の自粛期間中に自宅から

毎晩ピアノで美しいフリーライブを配信されていた

小曽根真さんの Welcome to Our Living Room 

 

ずっと…行きたかった小曽根さんのライブに 

やっと来れました💕

 

日本のボサノバの第一人者 小野リサ さんも

長年ライブに行きたかった方💕

 

ホール初共演。

お二人の一夜の夢のような超特別ライブ。

待ち遠しかったです❣️


ほぼ満席の客席にびっくり🤭💦

寄席も…歌舞伎も文楽も

劇場係の人も ものすごく気を遣って…

席を一つおきにして通常の4割〜5割ほどしか

お客様を入れてないのに…


この 満席チョー密💦な感じ… 

少しだけ違和感を感じたのは

わたしだけなのかなぁ😅💦

 


第一部は 小曽根真さんのソロ

オリジナルの曲も入って

ピアノの素敵な音色がホールに響く。


I Need You Here 辺りから

より繊細でやさしい音色にホールは包まれて…


Living Room に戻ってきたような感じがしました…


 

第二部 

スペシャルゲスト 小野リサさん

レコードのままの声❣️

やわらかでやさしくホールに透き通る歌✨🌟

 

小曽根真さんも

とても楽しそうにピアノを奏でていて

アドリブがどうなっていくか

小野リサさんもわからないスリルで

ドキドキされたそうです。

そんな感じは全くしなくて

入りや終わりがピッタリと合ってる❣️

お二人ともとっても素敵🎶🎶🎶


マスクの中はずっと笑顔になっていて

身体も揺れてステージをみている…

至福の時間🎶💕


またぜひ共演してほしいです🎶


アンコールの Silent Night

ミラーボールキラキラ🤩

一足早い素敵なクリスマスプレゼント🎁でした。

 

 

ジャズ×ボサノバの大人の夜…

贅沢で愉しいあっという間のひととき。

ありがとうございました😊🎶

 

 

HYOGO クリスマス・ジャズ・フェスティバル2020 

小曽根真 クリスマス・ジャズライブ

Special Guest 小野リサ

 

#芸術文化センター 

#KOBELCO大ホール

2020年12月17日(木)

開演19:00~  

 

#welcometoourlivingroom

#小曽根真

#小野リサ