つばきファクトリーの対バンライブ、

「A LIVE SENDAI vol.2」に参戦

してきました。

相手は東北地方の代表格アイドル、

「いぎなり東北産」

 

地方TVの準レギュラーで、仙台駅では、

東北地方の名産の広告にも起用されていて、

こちらでは、結構知名度高いのが窺える。

 

何よりそのパフォーマンスが凄い!

スタダアイドルグループは、結構

レベル高いけど、ここは、

どちらかといえば、ハロプロに近い

パフォーマンスをする印象。

 

さて我が軍団、「つばきファクトリー」。

きそちゃんが卒業してあんみぃ、瑞歩ちゃん、

ツートップの初めての対外ライブ。

そして意外だったのは、

ガチ対バンライブは、つばきは初めて、という事。

 

マジどうなるかなぁ、、、と憂慮も。

あんみぃ大丈夫かなぁ?

瑞歩ちゃん苦労するかなぁとか、、、。

 

でも全くの杞憂だった!!

いつものつばきファクトリーだった!!

いや、今回相当気合い入ってましたね。

いつものように、公式がセトリ出してないから、

ここでは出さないけど。

まずあんみぃがしっかりリーダー務めていたこと。

相手が主催だから、MCでは、自分は前に出ないけど、

メンバー、特に新メンバーを積極的に出して、

ちゃんと全体を俯瞰している印象。

へぇえ、あんみぃちゃんとできるじゃん!

まぁ行くつばで、MC務めているから、

そこは上手なんだなぁ。

楽曲は、カワイイ、カッコいい、を前面に

出した印象。新曲も披露していた。

ちょっと嬉しい驚きだったのは、

新メンバー楓ちゃん、が

「目立つ歌割り!」

もらってましたね!

(きそちゃんのパートだったところ)

他も歌割り変わったところもあり、

進化を感じました。

一方のいぎなり東北産、

パワフルな歌唱力とダンスは

相変わらず。

しばらく見てなかったけど、

随分上手くなったな!

体操服着ていた頃が懐かしい。

そして、カバー曲として、

「初恋サンライズ」!

へえぇ〜!って驚いた!

よくももクロやエビ中のカバーは

演っているという印象あったし、

何かやるだろうな、とは思っていたけど。

まさかまさか、、、、。

(個人的には、「低音火傷」あたりが

意外性あって面白いかなぁ、

って)

本当に迫力あって良かった!

他楽曲も良かったし、

個人的推しは、

橘さん、伊達さんなんだけど。

やっぱり上手!

最後はつばき新メンバーを抱き抱える

ように、コラボ曲歌っていて、

ああ、優しいなぁ!ここは

スタダアイドルはみんなそうだな!

と思った次第。

楽しいコラボライブでした。

 

帰りは生ビールに牛タン、鰻のひも唐揚げ、

で気持ち良く一杯やって、

(ていうか、ポテトフライも頼んだ

んだけど、量が予想の三倍くらいあった!)

新幹線で寝て帰りました、、、、。