美容室に行った時
隣の畑に
夏野菜達を沢山作っている おじさん達 
姿を見かけないけど 今はどうなっているのか?聞くと
全く分からないとの事

・・・・・

あれ~っ  おじさんだぁ  やったね(笑)

どうしょう どうしょう 声掛けていいよねぇ~
すみませーん 野菜売ってくださぁ~い(≧▽≦)

今 譲れるのはトマト と言う事で
袋に沢山詰めて頂き(萌)
100円でいいよぉ~と言われ

買ってきたものの
何を作ろうか・・


ハーブは 職場の◯さんから頂きましたよ~

材料【作りやすい分量】
トマト(湯むきしてヘタをとる)700g
グラニュー糖 200g
バジル・ローズマリー 適宜
レモン汁 大さじ3

作り方
1 トマトは8等分のくし切りにして グラニュー糖をまぶし、
  レモン汁、バジルの葉、ローズマリーを加えて鍋に入れ、2時間置いて火にかける。


2 中火にかけてアクを取る。果肉が煮くずれてトロリとしてきたら火を止める。
  熱いうちにびんに詰める。

※煮詰めすぎるとトマト臭さが出るので、少し軽めに仕上げましょう
 普通のジャムよりお砂糖の量が少なめなので、2週間位で食べきりましょう
 


 クンクン クンクンいいわぁ 癒される~
 ローズマリー&バジル 

 ◯さん ありがとう(萌)
 



頂いたトマトと 

今日買った ミニトマトが沢山


あと 黄色のトマトもあったので う~ん
ジャムには ほど遠いけど 美味美味♪
 



熱い内に 瓶に 詰めました。
 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

室内温度31℃ 
日中仕事で 自宅にいる事が少ないので 

今日の この暑さ たまらんたまらん(笑)

しし丸は・・ クーラーの下にいますよ
 


 


では皆さん
体調整えて過ごしていきましょうね。