毎日暑いですねぇ🫠


最近の私はですね、、
なんとっ!!!!
ママ友が増えました。


長女が年長さんになり、
親も幼稚園3年目、、
働くようになって、延長預かりを利用することで会えるママさんが居たり
有り難いことに私の施設に遊びに来てもらえたり


幼稚園の参観や保護者会などで
ぼっちなことは無くなりびっくり
あれ、、ともだちできたなぁ✨


周りがわたしに向ける目は
「三人のお子を抱えながら開業したママ」
なので、笑
なんだか…
「頑張ってるね!」「すごいね!」
って感じみたいです。

表向きはね、、確かにすごいと思われがち。


中身は大赤字🤪



しかし、私はママたちで群れるのは苦手ですねぇ
個々で仲良くさせてもらいたい派

なので、食事会など適度にお誘いを断りながら付き合わせてもらってます。
(仕事があると断りやすいコーヒー



娘には、できれば特定の友だちではなく、
色んな子と仲良くして欲しいなー、と…少し思ったりしますね。。




イルカひまわりハイビスカス生ビール花火祭カキ氷波浮き輪七夕





ある日の夕方に突然に発熱した次女(一歳)
チンチンに熱く、40度はいったかな…


熱が出た当初は
私「病院行かなきゃ、保育園に言われてるし」
夫「医療の無駄遣いだ、行く必要なし」

とか言ってたけど、
フラフラ😵‍💫な次女をみて、翌朝には…

夫「早めに病院行こう」


だよね。




その日、私はどうしてもの仕事があり、、

そんな中
夫は平日の朝から美容院予約してるって言うんです、、

はいぃ⁇



抗議したけど無駄、、


美容院必要!?
まぁ、土日は自営を夫も手伝うから仕方ないのだけど、、
子どもの発熱が重なると、今かよってなりますわい。

モヤモヤした中、午後から小児科へ連れて行く…

いつものパターンは…
インフル、コロナ陰性で
🧑‍⚕️「風邪としかいいようがないなぁ」

なんて言われて、シロップもらって帰るのだけど。
今回は見事に喉にぶつぶつが…!
手足口病でしたー。
おしりのぶつぶつが1番酷い。

診断つくとホッとしますね。





熱中症に気をつけて、夏を乗り切りましょう!







施設では水遊びします!

(赤字なのにこんなの買ってる←)