次女が一歳になりました!




 
 
ちょっと施設の宣伝もかねて、
映え写真撮りましたので見てやってください。
 
 
 



 
 
 
貸切とかもやってるんです〜。
経営難ですが、夏いっぱいは全力で頑張ります!
できれば、真ん中の息子が幼稚園に上がる来年3月までは・・
と、思いつつ
無理かもしれません・・・・
 
 
 
 
さてさて、初めて保育園での参観に行ってきました!
コロナでずっと中止になっていたようです。
 
 
次女の様子を見に・・
って、現在0歳児クラス二人しかおらず
参加者私だけっていう泣き笑い
先生とマンツーマンで話しつつ
もう一人の赤子には人見知りされ泣かれるw
 
 
マグの件もありましたが、、
担任の先生ちょっと・・
おっちょこちょいかもしれません・・



 
とってもハキハキしていて、4児のお母さんで
上の子は大学生だとか!まだ40代前半で若いし!
頼もしい、いい先生なのですが。
 



 
じゃぁ制作をしましょう!というタイミングになり
その様子を事務所の女性が写真撮りに来てる中
先生のナプキンが何故かポロッと床に落ちたのです・・
 
これ、本人が気づいてくれればなんてこと無いけど
全然気づいてくれず・・
 
 

私こういう場面でさっと拾ってパッと渡すことできないタイプの人間でした。
 
 
 
ちょっとナプキンまで物理的に距離があったし
先生との距離感(人として)もまだあるし、
後ろで事務所の女性が見ているから
そちらで気づいて拾ってくれ!!っていう気持ちになったし
生理中に参観なんてしんどいよな・・と謎の心配も入り
月経カップおすすめですよ!って言うのも違うし・・
 
え、落ちてるナプキンが気になりすぎて
全然制作に集中できない!!滝汗
 
 
モヤモヤしてたら、案の定事務所の方が拾ってどこかにサッと隠してくれました。
 
 
ほっダッシュ
 
 
こういう時、さっと拾える女性になりたいような・・
でも私が拾うよりは事務所の方の方が先生も恥ずかしくないよな・・
 
 
 
 
 
と、帰りの車内でも考え
あれ?何しに行ったんだっけ
 
 
そうそう次女ちゃんの参観!
とってもラブリーでした・・よ!笑
 
 
 
 
 
 
 


3人目にして初めての一升餅

こうやって切るらしい…


 
 
 


 
 
 
 
 
最初は違和感あったけど、
なんだかんだ生理2日目と3日目に使ってます。
経血が出る感覚を感じなくて済むこと、ナプキンの消費を減らせることがよい◎
 夜はナプキン使用