猫の日 | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

我が家のねこちゃんを紹介

 

 2月22日 ニャンニャンニャンの日ですねー

我が家のニャンズは、4歳4ヶ月のノルウェージャンフォレストキャットのそらくんと、推定3歳4ヶ月の保護猫のちびたんです。



私にひっくり返されたら、ひっくり返されたまま笑 だいたいひっくり返って寝ています。

チビたんのことが可愛くて、お世話するけど、しつこいので嫌がられる事もあるけど、のーんびりしていて本当いい子。6.5kgあります。

去年は毛玉だらけになって、坊主になりました。

変わり果てた姿に、ちびたんがびっくりして1週間位威嚇して大変でしたあせる

その時のふて寝。


なすび🍆みたいでしょう。


 



 不服そうな顔ゲラゲラ

半年でフサフサになったので、また夏はサマーカットしたいなぁ。


続いてちびたん。うちの室外機の下で、ママ猫とお姉ちゃん?妹?と3匹で暮らしてました。

素手だったので、やっとこさ1匹だけ保護できました。この子にとったら、お母さんと離れ離れになって、本当の幸せはどっちかはわかりませんが、とにかく寒い冬だったし、私も必死でした。

お母さんは避妊手術後亡くなってしまい、申し訳ない気持ちです。

なので、里親さんは探さず、うちの子になってもらいました。





 この寝方、生きてる⁉︎ 笑ってしまいました。


2匹はいつも一緒で仲良しですが、たまに兄弟ゲンカが勃発します。

その時のちびたんが、ミーアキャットみたいで、本当笑えます。


この子達にいつも私は癒しをもらっていますおねがい

 

ねこの日キャンペーン