今の気温は? ブログネタ:今の気温は? 参加中

今の気温は?
ですと

暑いに決まってるじゃないか(半ギレ)


前回のエアコン故障騒動でますますエアコン依存度がラブ

暑いと水分が欲しくなります水

最近の病院にはよく置いてある

ウォーターサーバー
(注:これが置いてあるわけではございません)

ソーナンス眼科にも置いてますすげ~


当たり前ですが設置義務はありませんし、国から補助もないので

自腹です・・・・

いや、いいんです。患者様が待合で少しでも快適になれば好


ちなみにスタッフガンガン飲んでいるのも知ってますがあえてそこは気づかないフリをしてスルーしてます(え~っと患者様のための水では・・・)

「先生、水足りないので追加注文しときますね~w」「はい・・・」

このウォーターサーバーですが本当にたくさんの会社があります

たくさんありすぎて選ぶのも大変ですがここに一つの方程式が存在します

サービスがいい=値段が高い

は~い、みんな~注目~。ここ試験にでるよ~

そもそもソーナンスは業者とつきあうときは所属する企業とつきあうのではなく担当の人とつきあうようにしてます(*´・ω・`)

企業は裏切るけど人は裏切らない

は~い、みんな~ここも試験にでるよ~。線引いて~

これにより救われた担当もいて感謝されることもありますが最初は一生懸命だけど契約さえさせてしまえばあとは後任にといなくなったウォーターサーバーの担当もいたぼーぜん

担当の色仕掛けに負けたくせに


きれいな人だったから(男はあわれな生き物です)

そんなこんなで色々あったウォーターサーバーでしたが現在は担当が定年間近に異動させられ畑違いの分野で必死という感じだった○スキンにしていた波平

大手なので品質自体に問題はないのだがソーナンスの知らないところで事件は起こっていたようだったてへ


では被害者であるスタッフに事情聴取した内容を記載するえんぴつ

・水の出し方が難しい

お年寄りや子供が多いソーナンス眼科。当たり前だが目が悪い方も多く品質を重視したという使い勝手の悪さは使い方を毎回スタッフが説明しなくてはならなかったそうな。あげくに毎回こぼす人がいてその都度床ふきをしなくてはならないフキフキ

・水の交換

交換の仕方も品質重視で真空パックのため非常に面倒。そして構造上使い切る前に水がでなくなるというそんなんでいいのか仕様らしいガーン

・担当の態度が悪い

これはさすがにびっくりしたが上には媚びるが下には厳しいタイプらしく、スタッフに対しての態度はソーナンスの前とはまったく違っていたとのこと。まあ昔のサラリーマンによくいるタイプだマスオ

彼の大きな勘違いはうちのスタッフに対して優しくしてないとどうなるのか・・


こうしてスタッフの力によりウォーターサーバーの会社は変わることとなったひよざえもんひよざえもんひよざえもんひよざえもん

ちなみに○スキン担当に断りを言う汚れ役ほろり


辛そうに去っていく担当に心が痛むソーナンス涙

しかしスタッフからの言葉も大切だけど医師としては患者様のことを第一に考えなくてはならないマリオ

まあ毎日30度をこえる暑さの中で


患者様が使いにくいウォーターサーバーを置いとくのも本末転倒かな苦笑

まだまだ暑い日が続きますが夏バテと熱中症にはお気をつけくださいねまいう