リスペクトしている有名人 ブログネタ:リスペクトしている有名人 参加中

にイジメられてイヤになってきた・・・


「仮面症候群」というものが眼科にあります


一見ぶどう膜炎という病気と同じような症状なのですが実際は血液の病気や腫瘍などが原因で本体である病気は隠れていて表面上は違った病気があらわれる


仮面
とはよくいったものですが最近このような患者様に出会いましたなっ・・・なんと!


一見ただの前部ぶどう膜炎だったんですがどうも患者様から聞く経過と症状に違和感


ニュータイプソーナンス

何か違う目玉おやじピース


まあ本当は所見などトータルで判断したのですが全身精査の必要があると考え大きい病院に紹介すると見事に全身的な悪性の病気でした

外来で経過をみていたら手遅れになるかもしれなかったので我ながらナイス判断でしたおすすめ


目から体の病気をみつける。仮面に騙されないように日々精進ですきゃー


最近久しぶりに実母と話しました。家業のことで無茶な注文されることが多いので極力避けていましたが長友選手並みのフットワークに負け喫茶店へコーヒー

まあ色々言われましたが要約すると

あなたに残すほどはないが自分たちが生きていくお金はあるから感謝しなさい苦笑

あなたは家業に貢献してるけど当たり前ほろり

世の中不況で家業はどうにもならないけどあなたの代になったら潰すなり好きにしなさいぼーぜん

他の兄弟はいいけどあなたは私たちが困ったらお金をだしなさいガーン

かなり無責任で頭に来る内容なのですが困ったことに言ってる当人は悪気は一切なく下手な事を言うと逆ギレしかねないということです(今までの経験上)


そんな時は仮面をかぶります

「はい、お好きにされてください」

そう同意しておけば相手は上機嫌ですスポンジボブ

医師会でもそうです。無茶とも思えるようなこともよく頼まれます。しかしみんなが自分に求めているのは誠実で確実に仕事を引き受けてなんでもこなす

自分はそんなみんなの希望、理想をうけとめています・・・いや受け止める以外選択肢はないだけなのかもしれませんメタルスライム2

僕がリスペクトする赤い有名人がこう言っていました

「今の私は,自らを器と規定している。彼等がそう望むなら,私はシャア・アズナブルになる。このマスクはそのためのものだ。」 

ソーナンスもみんなが望むほどの能力はないのですが自分のことをみんなの意志や希望を受け止める器だと思ってます

そしてみんなが望むならいけるとこまで突っ走ってやろうとも思ってますRUNNER

器はいつか割れるかもしれません

それまでは仮面をかぶりつづけるだけですオペラ座の怪人


みなさん、良い週末を~