イラッとしたらまず、なにする? ブログネタ:イラッとしたらまず、なにする? 参加中

なんとかバブ含めたライフイベント無事クリアしました


今回は何度もイラッとしてやめたくなりました・・・

開業するとよくかかってくる電話がある電話

「先生~今、金に投資するのがいいですよ!!」

「先生~アラブの石油がお勧めです!!」

「先生~地中海に別荘を購入してください!!」

そして皆さん共通外人

「税金対策に!!!」

そんなもの買うほどお金あまってませんがw

かなりイラッときますムカムカ

それにしても彼ら情報網はすごいしゃきん

病院にかけてきたら黒電話

スタッフに氷の微笑でつなげないようさせてるのだが

どうやってか家の電話番号にかけてくる黒電話

どうやら医師会名簿を売っている裏切り者がいるようです涙


なぜなら家の番号はそこにしか書いていないのと彼らはかけてきた時に必ず

「せんせ~い!!!」

といきなり医者と分かってて営業してくるからです。そんなことで小銭を稼ぐ人が同業者にいると思うとイラッときます

そんな彼らの営業で一番多いのは

「マンション」

税金対策に東京の一等地のマンションを買えというガーン


「お前に食わせるタンメンはね~」じゃないが誰が買うか

それにしても彼らにはマニュアルとか規則がきまっているのだろうか

みんな口調も話し方も一緒

「せ~んせっ!!都内の一等地に税金対策でマンション買いませんか?」

クローン人間


そしてしつこさも一緒・・・


こんなイラッとくる営業で購入する医者なんているのだろうか?

そんな彼らについに逸脱したヤツが登場したゾゾゾ

病院の留守電に困った患者様用緊急用連絡番号をいれている

そして連絡してきた患者様についてはきちっと対応し、必要ならどんな時間でも診察をするようにしている。困ってる人を救いたいという善意からはじめた対応だ要

さすがにその番号に営業電話してくるヤツはいなかったのだがついにあらわれた!!!!!!!!!!!!!

そしてそいつは今まで見たことがない反応をしたのだがびょーん

断ってもしつこく食い下がるヤツとか最初にマンションでしょ?というと

「誰がマンションといいました?」

ととぼけたあと何事もなかったかのようにマンションというのを物件と言い方を変えて購入をさせようとするするヤツコインコインコインコイン

色々いた


しかしコイツは・・・

携帯電話がなった。診療も終わってる時間だし急患だなと出ると

「先生、こんばんわ~」

といきなり営業トーク。違う!コイツは困っている患者様じゃない!!!しかしならばなぜ救急用電話番号にかけてきているのか??

ニュータイプか


「これは困った患者様用の番号なんだけどまさかマンションの営業じゃないよな?」

と聞くと

「誰がマンションっていいました?」

げ、このとぼけかたはマンションじゃ。ついに現れたか非常識営業マリオ

「じゃあどんなご用件ですか?」

と聞くと

「え~っと都内のですね~、素晴らしい物件のご紹介をさせていただき高額の納税から先生をお救いしようと電話したまでです」

としゃあしゃあと言う。かなりイラッとしたので強い口調で

「なんでこの困った患者様用の緊急番号にかけた?お前は常識はあるのか?」

と怒る。そしてこのニュータイプは想像を超えた反応をしたサー・・・・ッ

「あはははははっはははははっはははは」

「ぼく何も悪いことしてないも~ん」

「わははっはははははははっはははあははは」

「ぼくは悪いことしてないも~ん」

「あはははっはははっはははっはははははは・・・・」

ブチッ

電話を切るソーナンス


あまりの気持ち悪さにイラッとしていたことを忘れてしばし呆然ガーン

そしてふと考える。コイツらの営業って買わせることより院長と話すことでノルマがクリアできるのかもしれないと

その日のソーナンスはヤツの笑い声が耳に残り、なかなか寝つけなかったそうな

怖すぎる・・・・