生活保護どう思う? ブログネタ:生活保護どう思う? 参加中

ここはどこ?



いよいよライフイベント開始でピグも忙しいSOS

だんだん楽しさから辛さにかわる・・・

アダマス(adamas)

ギリシア語の「征服できない。懐かない」でダイヤモンドの語源である

4月の誕生石で石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」


最近のニュースは少し悲しくなる事が多いううっ...


原発問題は利便性やお金の魅力が危険性と責任を征服している はてな5!

そして今話題の芸人さんの生活保護の話も

「もらえるものはもらっとけ」
「違法じゃなければいいんじゃね」
「返せばいいんだろ」

という弱い心に征服されてしまっている感じがするあわわ

生活保護の患者様を診察するときは患者様自身の負担はないけど医師は書類をいっぱい書かなくてはならないなっ・・・なんと!

正直結構つらいガクリ(黒背景用)


それでも困っている人のお役に立てるならと頑張って書くそーなんす。

でもこんなニュースみると悲しくなるねほろり

芸人さんの生活が不安定だからという理由も少しおかしいかな目玉のおやじ

今の世の中で逆に安定している職業のほうが少ない

みんな不安定な中、不安に耐えながら一生懸命生活している働きアリ

え?お前になにが分かるかって

では少しお話ししましょう。「フランダースの犬」真っ青な悲しいお話キャバリア


大学病院でコネもないのに教授に気に入られ明るい未来が約束された勤務医ライフ

そんな時、義理の父が亡くなり遠くの実家の家族たちから帰ってこいの指令

お客さんがたくさんまってる。家族で協力するという甘い言葉を信じ家族のため開業aya

実際は実家は大赤字でお客さんわずか、家族からはほぼ患者様の紹介もないし協力もしない(親に騙される哀れなソーナンス)

地元勤務歴もコネもない。そんな一週間に3~4人しか受診のない目立つ家業の陰で場所もわかりにくい眼科病院

それが当時のソーナンス眼科悔し泣き

ウソだと思うかもしれないが本当(読者に証人がいます)

当然人数少ないながらスタッフに対しての給料。借金、リース(これは家族から借金とは違うと言われて契約)その他モロモロ・・・

当時の状況を家計に例えるなら収入30万円としたら支出は60万円くらい

当然生活できるはずもないががん


日曜日や祝日にコソコソバイトをして借金返済と生活費を稼ぐ

患者様が少ないとはいえ休みなく働き何度も体を壊すハァハァ

最悪だったのは医者が貧乏というのを世間では誰も理解してくれない泣き1

まあ当たり前であるてへ

真面目にやっていればなんとかなる。いつかよくなる。あなたなら大丈夫。そんな意味不明な応援をされながら生活苦のまま3~4年耐えた眼科

その間甘い誘惑を何度もうけたしー

いるだけでお金もらえる(名義貸し?)

うちの院長になってください。ウハウハですよ

1000千万円以上の年収約束します

しかし今の病院を閉院することになる。家族を裏切ることはできない。

そして何よりそんな甘い言葉に征服されたくないというズタボロになりながらわずかに残った医師としてのプライドがギリギリのところで僕を支えた捨てケロ

なんだかとても眠いんだ・・・

あぶなく天に召されそうになっていた。
このままでは家業と共倒れだ。 

ソーナンスは決心した。批判は承知で家族に宣言する

「俺は眼科医として生きる。家業は継がない。継がせるなら潰す」

何かと頼ってきて自分でなんとかしようとしないのであえて強い口調で突き放す

このあとひどい暴言を言われつづけたが放送コードにひっかかるのでここではやめておきましょう

いや~ひどかった
その後も苦戦は続きましたが

数年後家業から離れ眼科に集中したソーナンスは地域でも認められ成功への階段をのぼっていくこととなるのでした

本当か?
ボチボチでんな~w

ダイヤモンドをつけて歩くような成金趣味はございませんが心には

アダマス(ダイヤモンド)をつけていたいものです

弱い心に征服されないように

ADAMAS(1) (イブニングKC)/皆川 亮二
この漫画から知った言葉です。面白くてお勧めです

みなさん、よい週末を~