この木なんの木 気になる木

名前も知らない 木ですから

名前も知らない木になるでしょう

この木なんの木 気になる木

見たこともない 木ですから

見たこともない花が咲くでしょう


$目玉医ソーナンスのブログ
てなことで「被災地支援プロジェクトLIFE311 × ピグライフ 特別共同企画」なるイベントに参加しちゃいましたmomi2*

あまり課金しないでというのがポリシーだったのですが被災地復興のサポートと言われると信念を曲げざるおえませんぱんまん

えっ?誰?ストーブが欲しかったんだろうなんていってる人はw
$目玉医ソーナンスのブログスギ大、中、小購入チョキ

坂本龍一さん、みんなの大切なお金が無事被災者の手に届くようにお願いしますぞグー
$目玉医ソーナンスのブログニヤw

アメピグの仕送りの品の数が増えましたドキドキ
$目玉医ソーナンスのブログうれしくて泣きそうですラブラブ!
$目玉医ソーナンスのブログ

ありがとうございましたラブラブ
$目玉医ソーナンスのブログソーナンス支援も継続でw

成人の日の思い出 ブログネタ:成人の日の思い出 参加中
本文はここから
しまったあせる
$目玉医ソーナンスのブログ
このブログネタやっつけようと思ったら最近のブログに

「ちなみに自分の成人式の日は実習でビーカーと試験管と一緒に過ごしました・・」

って書いてもた。あ~もったいない。もったいないおばけがでてきそう苦笑
$目玉医ソーナンスのブログ
ん?なんかコイツみてると親近感が湧くのはなぜだろうルイージマリオ

学生時代に普通の大学にいってる同年代の親戚たちから

「学校あんまりいってない」

とか

「こんなにバイトしてる」

とか

「大学院にいってもバイト三昧」

というのを聞かされて毎年進級テストがあり授業も必ず出席しなければならず(当たり前?)

「俺たちはそんなに暇じゃない」

医学生であることをつらいと感じるときもありましたが社会にでてみると結局

学生時代に頑張るか

or

社会人になって頑張るか

の違いのような気がします。毎年昇級試験がある社会人の方々お疲れ様ですマスオ

友人が教えてくれるには一般の会社では昇級試験に合格しないと昇級しないどころか降格になる可能性もあり給料も当然下がるダウン

楽ではないがまあ医者はそれはないなドキドキ
$目玉医ソーナンスのブログ

このブログ本当は土曜日アップの予定でしたが外来が爆発して不可能でしたあせる
$目玉医ソーナンスのブログ

新年会で同時期ぐらいに開業した先生がこう言われました

「自分たちもそろそろ中堅になって患者様が多すぎるとうわっと思うけど患者様が少ない日がまだある。そんな日は」

「切ないよね・・・」

うん、切ない・・・
$目玉医ソーナンスのブログ

新成人の皆様、世の中厳しゅうございます
$目玉医ソーナンスのブログ
さっ、働こうっとw