昨日は医師会総会がありいろいろ耳が痛いことを聞くことに

福田内閣になりここ数年で初めて勤務医対策としてプラス改定となり喜ぶのもつかのま

眼科の実際のところはなんと取れていた眼処置がとれなくなり点眼しようが軟膏塗ろうが病院で自腹で負担んしなさいということにドクロ

分かりやすく言うと原価高騰してきた食料メーカーの値段は安くしてますが分からないように量は減らしてますってな感じ叫び

これではまるで詐欺だ

そしてこうしたらどうですかということでなくいつもどうり4月からこうしろという有無も言わせぬやり方

これ一般企業なら訴訟するだろうなあ

医者は根本的には世間知らずのおぼっちゃま気質で優等生気質だから国のためにお金減らすよと言われたら

はい!

と返事をしてしまう。いや~ぼくたち馬鹿だねw

なんか値下げ、値下げ、医療改革、改革と叫ばれていくうちに、慣れるというか、諦めというか、抵抗する気力もなくなってきたガーン

それでいてたらい回しはやめて医療を充実させろといわれてもね~お金少ししか払わないけどステーキだせと言われてるのと同じだよねしょぼん

無理無理

日本の国の医療費の割合は先進国中最低、逆に国民自己負担は世界最高、さらに薬剤や医療機器は世界一高いという理不尽な構図になっています病院

医者は多いというが日本の医師数は26万人は人口当たりで世界63位、OECD加盟国中2020年後は最低になるそうな。本当におおいのかはてなマーク

団塊世代が高齢化すればさらに爆発的に医療需給が増大することは間違いが現在1950年台の米国の病院レベルでしかなく対応できなくなるのはめにみえてる

このままではたらい回しどころではなくなるでしょう

まあお金持ちの政治家は優先的に入院や治療を受けられるので関係ないのかもしれませんが・・・・

公共事業で高速道路の緊急電話一台250万円、原価は40万円。ちなみに胃がんで4週間入院120万円。

高いな~この電話。利益110万円??このお金はどこにいく~¥

ここ数年続いた医者は金持ちの号令のもと行われた医療費削減により地方の病院は崩壊したらい回しのような悲劇がどんどん増えています。でも自分がたらい回しにならないと分からないんだろうな~あの怖さ

この国の医療はどうなっちゃうんだろう??