◆「NHKにいても、自分の信じる発信はできない」NHKアナ退職の疑問。 | しおんの勉強部屋

しおんの勉強部屋

神さまからもらった、生きる時間を大切にしたい。
人間といのち、未来について考える、資料のお部屋です。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

$しおんの勉強部屋


NHKの偏向体質を 見切ったアナウンサーが とうとう出たのか? 内部告発が期待できる?
と 一瞬、ワクワクしたんだけど・・・・どうやら違うみたい。

この「堀潤」というアナウンサーが、NHKをやめて「やる!」と言っている、
彼が設立した、ニュースサイトの 「リンク先」を、ぜひ見て欲しいです。

  ↓  ↓  ↓

http://8bitnews.asia/wp/#.UVrX9RzOt8E
◆ 市民メディア「8bit News」 ◆


堀(潤)さんは2012年6月、評論家の宇野常寛さんらとともに、
市民メディア「8bit News」を設立、運営主体としてNPOも立ち上げました

(※J-castニュース記事より:http://www.j-cast.com/2013/04/01172042.html?p=all

このニュースサイトの目次にある、
「みんなのニュース」にしても「アクセスロード」にしても・・
堂々とリンクを貼られているさきの、ラインナップは、こんな感じ。

  ↓  ↓  ↓

NHK「おはよう日本」 TBS「ニュースバード」
テレビ朝日「報道ステーション」

週刊金曜日・・・

「反原発」「新大久保の反韓デモに対する反撃」・・・
首都圏反原発連合」「鈴木宗雄」「原発いらない!
「坂本龍一」「福島のものを食べないでください」
あげくのはては、「 反原発早口言葉大会 」。

反原発、反原発・・・・


もう、おなかいっぱい。
NHKをやめて、フリーになって、このサイトでがんばるとか・・・(脱力)。

袂を分かつどころか、これじゃ、まるで、
NHKの主張を、ネット上から後方支援するサイトを作ったみたいです。

反原発を主張し、原発容認の言論を封じて問題になっている、NHKの事件を伝えるニュース。

  ↓  ↓  ↓

◆原発容認で出演中止 NHK番組 「意見変えて」要請
2013/04/01 08:42 ( 産経新聞 )
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/642746/


↑堀潤さんのサイトの主張と、ベクトルはいっしょだと思うのですが・・。
NHKとは、相思相愛なんじゃないの??


堀潤氏が設立にかかわる、このニュースサイトに、
数十もの関連記事がおさめられている、首都圏反原発連合、という組織なのですが、

首都圏反原発連合”、と検索に打ち込むと、
「 首都圏反原発連合 正体 」という検索候補が出てきて、
一番最初に出てきたサイトをクリックすると、こんな情報まとめ記事が出てきました。
(※ 私のサイトではないので、情報の精査は自己責任で。)

  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/kuretakenoyo/36969237.html
◆ 拡散「首都圏反原発連合」の正体:中核・赤軍派等反日軍過激派集団が扇動


(((( ;゚Д゚))) ・・・?!


上のまとめ記事を見て、思い出したことがあったので、特筆しておきます。

首都圏反原発連合という組織が、
記者会見をするのに使っていた、「自由報道協会」のことです。

一見、「偏向マスコミとは違う、独立している、一線を画している報道組織。」
に見えそうな主張をしている・・・のですが。

その組織が行っている「記者会見」の怖ろしさは、ハンパではありませんでした・・・。

私見ですが・・・私の動画視聴史上、一生忘れられないくらいの、怖い動画です。
百聞は一見にしかずなので、「知らない。」という人には、ぜひ一度、見て欲しいです。





この報道機関とつながって、
にこにこ笑顔で 主張している人たち、というだけで、警戒感MAXになってしまいました・・・。

首都圏反原発連合、と、堀潤氏のニュースサイトに検索を入れると、
実に54記事も、ずらずら~っと、関連記事が出てくる・・
堀氏のこのサイトが、何に力を入れているサイトか、ということは、
見に行けば、すぐにわかります。


NHKをやめる、堀潤アナウンサーのニュースは、以下(↓)。

http://www.j-cast.com/2013/04/01172042.html?p=all
◆「NHKにいても、自分の信じる発信はできない」 退職した堀潤さん、メディアの未来語る
2013/4/ 1 20:15 (J-CASTニュース)


このニュースサイト内の記事を読みながら、ちょこっと、記事内の言葉をググっただけで、
「べ平連」なんてワードに さらりと行き当たったりして、ぎょっとしています。
(※しおん注: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B9%E5%B9%B3%E9%80%A3 「べ平連」)



音譜 来てくださってありがとう。
ここからお帰りになると、このブログへの応援になります。

  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ