今日で生後18日になった娘


まだ産まれてきて18日か

 

家に帰ってきてから

2週間弱で

粉ミルクの缶(800g)を

完食(?)

 

息子は1缶の10分の1くらいを飲んで

哺乳瓶を受け付けなくなったので

気づかなかったけれど

結構すぐなくなる?

 

次の楽天マラソンやセールで

大量に買いますかな

 

息子の時は余裕が全くなかったので

記録できなかったので

少し細かく

記録

 

生後13日で目の焦点があっているのが

こちらから見てもわかるようになり

顔と目を動かして僕たちの顔を

追うようになりました


次の日から

にこっとするようになり

僕が名前を呼ぶと笑顔で

返してくれます

(多分偶然ですが)

 

生後15日でおへそが綺麗になり


ぬるめのお風呂より

熱めの方が静かに

楽しむ子と言うことが判明

 

昨日(生後17日)は

偶然触ったベビージムのおもちゃを

確認して

パーンチ



自分がしたことを

認識するには早いと思うので

これまた偶然かも


体重も順調に増えて行っています

照れ