こんにちは(*・ω・)ノ

今回はストーリークリアまでのオススメパーティ構成を紹介したいと思います。

ストーリークリアまでそこまでキツイような敵はいないと思いますが参考までにどうぞ。





1:使う三人を決める
まず使うキャラですが
レックス、トラ、メレフ
レックス、メレフ、ニア
辺りがオススメです。
ストーリーでのジークの使いどころは正直ないです()

前者の場合は自操作のレックスが回復ポットを取りに行ったりする必要がありますが、耐久力高くストーリークリア後も安定するパーティです。

後者はタイガータイガーをやりたくない場合やニアに回復を任せたい場合に、ただ前者よりは火力は低めになります。




2:ストーリークリアまでのオススメブレイド
出来るだけストーリーとユニークコアでオススメを組みたいと思います。
ジークは今回オススメしてないので省きます。
ジークのオススメ記事はこちら


レックスのオススメブレイド
1:ヒカリ
固定ではありますがやはりオススメです。
早めにキズナリングを埋めて行きましょう。ホムラはそんなに使わないと思います。

2:スザク
スマッシュさんでおなじみですがスマッシュ以外も実は結構強いです。必殺LV1も性能高め。
キズナリングが傭兵団LVを上げないと埋まらないのが厳しい所。

3:サイカ
8章からはサイカはレックスのブレイドです(キッパリ)
ブレイクだけトラやメレフに任せ、他はレックスだけでドライバーコンボを決められます。
8章より前はメノウやクビラなどがあればそちらを使うと良いです。

4:ミクマリorヂカラオ
一時的にレックスからヒカリが外れるのでその時のアタッカーとして使います。
ただその時だけレックスを外せば良いだけでもあるのでお好みです。
僕の場合はレックスにヂカラオを同調可能になったらすぐ付けて8章まで行ったらオーバードライブでメレフに移しました。

ミクマリも同調可能になったら早めに同調してキズナリングを埋めるのがオススメです。



ニアのオススメブレイド
1:ビャッコ
これも固定ですがストーリー中はビャッコだけで良いレベルだと思います。
ヒーリングハイローとアクアウェーブで回復力は充分です。

2:回復ナックルブレイド
これは回復ロールでかつナックルであればなんでも良いです。
1番はナナコオリですがストーリークリアまでに育成が終わらないと思うので、ザクロやウカが引ければ付けるのがオススメです。

ニアはビャッコだけで事足りるのでストーリー中はオススメが少なめです。



メレフのオススメブレイド
1:カグツチ
ストーリー中は大活躍すると思います。回避タンクはヒカリと合わせると強力なので一緒に戦わせましょう。
キズナMAX回避Vと集中回避Vをストーリー中は付けると更に安心です。

2:ワダツミ
こちらも回避タンクとして活躍が期待できます。カグツチよりは微妙な性能ですが充分使えます。
何気にスマッシュをしてくれます。
こちらもキズナMAX回避Vと集中回避Vがあると更に安心です。

3:セオリ
ほぼ素早さ補正の為に入ります。
カグツチ、ワダツミ、セオリでストーリー中は充分です。
ミクマリのキズナリングを4段階まで開けないといけないのがめんどくさいです。

4:カサネ
ある程度のヘイト獲得を期待できるので。ただハンマーなので性能は微妙。
闇属性が欲しい場合に入れると良いかも。
こちらは手に入れるのは簡単ですね。

5ミクマリorヂカラオ
自操作でメレフを使う方にはオススメ。
槍スマッシュが優秀なのでアタッカーとして使うなら入れて良いと思います。
8章からはカグツチを外してヂカラオをメインにAIを任せても良いかも。



ハナ一式のオススメ
まずストーリー中は全員にタンクカスタムでOKです。

アーツカードは会心アップやオートアタックリキャスト辺りがオススメ、ここは好みでも全然大丈夫です。

必殺技強化RAMは正面特効ガン積みがオススメ。火力を上げつつヘイトも集められます。

スキルRAMはチャレンジバトルでスイッチ短縮やダブルアタックを取るのがクリア後も使うのであると良いです。
クリティカルヒールやアーツヒール、ダメージヒールなどの回復系
アーツヘイト上昇やオートアタックヘイト上昇もそこそこ使えるのでオススメです。



これが一通りのオススメになります。
出なかったユニークコアに関してはこちらの記事を参考までにどうぞ。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

次は強力なレアブレイドをピックアップしていこうと思っています。


以上夕霧でした(・ω・)ノ