こんにちは(*・ω・)ノ

今回はゼノブレイド2のアクセサリーについて書こうと思います。





僕はゼノブレイド2のサイトなどを結構見るのですが・・・
オススメアクセサリーの紹介やオススメコアチップの紹介を見ると、これそんな使うかなぁ・・・と思うのが時々あります


特に最強アクセサリーに関してはよく分からないですね。












最初に言っておきたいのですが
ゼノブレイド2に最強アクセサリーとゆうのは
存在しないです。


全てのアクセサリーから最強を選ぶことは
無理かなぁと。



ブレイドのパーティー構成によって相性が良いのも変わってくるのでどれが最強なのかは一概には言えないですね。


それを踏まえて今回はオススメアクセサリーを紹介したいと思います。


参考になれば嬉しいです(=゚ω゚)ノ




1:クロックアップリスト

ドライバーコンボをぐるぐる回すなら間違いなく必須のアクセサリー。
ブレイドスイッチ時に使用可能だったアーツが残っている程クールタイムを短縮できる効果があります。

効果がとても高く2つ以上アーツが残って入ればスイッチ短縮と合わせてグルグルスイッチできます(*・ω・)ノ

アイテム集めやエピック集めには欠かせない存在です。非常にオススメ。
ナナコオリとも相性が良いですね。

入手方法
リベラリタス イシェバ港 天輪拳のリーチ
グーラ 上層右半身 サポーターターキンなど





2:アバンギャルドメダル

とりあえず使い勝手が良い。
クリティカル発生時に与ダメの22%回復効果があります。

クリア後は防御、回復ブレイドの活躍の場がかなり減るので回復用に使います。
あるのとないのとじゃ安定感が違いますね。
回復ポットを取りに行く必要もかなり無くなります。

とりあえず安定感を求めるならコレ。
クリティカルを出しやすいように会心アップVやムーンマターチップがあれば完璧。

入手方法
モルスの地 胎中の横穴 レラン・パラス
世界樹 スカイブリッジ 暴走のレッカード





3:ベータスコープ

ドライバーコンボ連発するならブレイク役に必須。
相手のブレイク抵抗を下げる効果があります。

特にトラ(ハナJD)と相性抜群です。
ぎゅんぎゅんソードはブレイク判定が4回なのでかなり高い確率で成功するようになりますね。

入手方法
第一低軌道ステーション デュラン・ロイヤル
世界樹 第七外郭エアポート グアッへ・タオースなど



4:バーストシンボル

ユニークを速攻で狩りたいならコレ。
チェインアタック時の攻撃倍率を増やします。

ユニークだとダークロッドみたいな回避が高くてHPが低めの敵にはピッタリ。
アイオーンでSP稼ぎ時にもチェインアタックでSP入手上昇に使えますね。


入手方法
ルクスリア パネロ小遺跡 
ニッグス・ウルス
ルクスリア 望みの臨界 
トトリオ・モラモラなど




5:クリスタルピアス

バーストシンボルと一緒に。
必殺技発動時excellentでパーティゲージが溜まります。

3人に付けるとかなり効果が高いです。
バーストシンボルと合わせてれば適当な敵でパーティゲージを上げた後
ユニークを速攻チェインアタック発動でガンガン狩れます。

バーストシンボルと合わせてチャレンジバトルでも使えます。
防御無視の必殺技と合わせると更にチャレンジバトル適正UP。

入手方法
リベラリタス 遺構の眠る島 疾風のカムリ
エルピス中腹 リップル・ジェリー
 アハト・ギャノムなど


6:世界樹の雫

ドライバーコンボ連発のパーティだとかなり活躍できます。
効果はブレイドスイッチするたびに与ダメが12%UPします。(最高250%)

ドライバーコンボのパテに更に火力を足したいならコレ。
クロックアップリストと合わせるとかなり強いです。

入手方法
テンペランティア 聖杯の鉄槌 
ゲフィオン・ベヒモス
テンペランティア 冒涜の地
暴虐巨神獣クロダイルなど




こんなところですかね・・・
使い倒すのはほぼクリア後にはなると思いますがどれも使いやすく強力です。



長々と書きましたが読んでくれた皆様ありがとうございました(*・ω・)ノ
次はコアチップのオススメ記事を予定しています。

以上夕霧でした(*゚▽゚)


コアチップのオススメ記事はこちら