気をつけてください | H-T-E

H-T-E

主に好きな音楽アーティストの話と日々の日常ブログです。
たまにダイエットします。

スマホに+1844から始まる電話番号でNTTファイナンスを騙る詐欺電話音声ガイダンスのがかかってきました。

auなのでそんなんかかってくるのおかしい。


すぐ切って調べたらアメリカのフリーフォンからの電話だと+1844からになるらしい。


7月からそういう詐欺電話がかかり始めているそうなので、+が付くような国際電話に物覚えがなければ出ないでくださいね。


普通の一般家庭は国際電話かかってこないです。


電話番号の頭に+のマークがあったら出ない事で良いと思います。