去年植えてたパセリちゃん。

この暑さで葉っぱが溶けてしまってそのまま雑草に飲み込まれて消えてしまってました。


朝、ホームセンターに行ったらかろうじて2株だけ売れ残っていて、そのうち育ちが良かった方を買って今しがた植え付け完了しました😸





仲良くせろっちゃん(セロリ)の近くに植えてあげました(笑)


パセリももっとガバっと繁茂するのかなと想ってたけど、今もう一株いるけどこの子も遠慮してるのか大人しく(苗買ったときと同じサイズ)育ってる。

上のせろっちゃんもそーだけど、、、そんなもんなのかな?😌


それと同時にもう1個作業。

畑一部を通路状にレーキと三角ホーで軽く掘り起こしながら秋のえん麦の種をまきました。

なんも手つかずの場所で石だけのとこだったのでえん麦の根でここを一応耕しておいてもらう。って感じです😸



次はおもちゃ。

今年冬にプレミアムバンダイで受注予約してた『フルアーマー百式改』が昼届きました😸


ガンダムのフィギュアです😸
アーマーパーツをバチバチ取り付けてフルアーマーの重武装にするってマシン。
昭和に育った男の子なら『うぉー!!』ってなる感じやな(笑)


↓このひょろっとした元の素体にバチバチとつける。



↓と、こーなってフルアーマー😸







金色に全塗装されてます。


お値段なんと24000円🥴


よー買ったわ。

あの時ガンダムフィギュアとか買ってたからなぁ〜。

今のバンダイの価格はバグってるから会社よっぽど危ないんやな〜ってそこは冷ややかに見てます(笑)

でも大人は放っといて子供たちの為に潰れたらあかんし持ってる技術は世界トップクラスだろーからこれからの世のためにもなくなったらあかん会社でもあるね。 


来月にもガンダムのロボットまた1個届きます。仮面ライダーXも(笑)


こういったフィギュアもレプリケーターが出てきたら自分で作るんやろね😸頭でイメージしたらできるんかなぁ〜😌


明日は京都遊びにいってきまーす😸