こんにちは、はぐれ鰯です。
ご訪問ありがとうございます(^^)

※自閉症スペクトラムの男児との日々を綴っています。(育児以外のことも書きます)
ブログタイトルが気になる方は→「はじめに」をご参照下さい。









未だに引きずっている出来事。

今日は休みだったので療育後に公園へ行ったのですが(最近公園の話題多いな)
ちょうど遠足に来ている年長さんくらいの子供達がいまして・・・
ただ遊びで上に石投げているだけかと思ったら、違った・・・!



園児達は人に向かって投げたわけではなく、あくまで木の枝に向かって投げていたのですが、けっこうスレスレの場所に何回か落ちてきました。

公園には他にも小さい子がいて、危ないので先生も注意しに来たのですが・・・こっそり聞き耳を立てていたら、彼らなりに理由があったことが発覚。



知らずに叱って悪かったな・・・注意するにしても事情を聞いてあげるべきだったと後悔しました(-_-;)

後悔しつつも、ちぃを追いかけたりしているうちに園児達は帰ってしまいましたが。。


他所の子供を叱ることの難しさを考えさせられた出来事です。




ちぃを叱る時でさえ、誤解して叱ってしまう時も結構あるしな・・・気をつけよう。










*読んで頂きありがとうございました*

 






◎登場人物の紹介→自己紹介ページ
◎息子の成長記録は→こちら(2019.6.5更新)







皆様からのイイネやコメントがとても励みになっています。ありがとうございます(^^)
(コメント数が多い時は次回記事でまとめて返信させて頂きます。