今年の正月休みは、長い。

有給休暇も入れて、10日間もある。

 

もともと、仕事納めが早い会社だけど、

さすがに、10連休は、これまでなかったから今から、すごく楽しみ❣

 

休みの初日は、美容室へ行こう。

 

背中の中ほどまで伸びた髪をきれいにしてもらって、時間が、たっぷりあるから

パーマもかけよう。

 

翌日は、母と忘年会と称して、食事に出かけよう。

祖母の老々介護で疲れているから、思いきり美味しいものを食べよう。

 

その翌日は、いつも来てくれるヘルパーさんと買い物に行き、年明けすぐの

MISIAのライヴに着て行く服を選ぼう。

 

誰かのライヴや、コンサートには久しく行っていない。

 

やっと、そういうことを楽しめる精神的余裕を持てるようになってきた。

 

楽しいことに夢中になる猫のように、

眼をクルクル動かして、

 

寒いけど、寒さに負けず、身体の痛みにも弱気にならず、

毎日を、ごきげんに過ごそう❣

 

 

 

ごきげんに過ごせば、笑顔が増えれば、

向こうから

勢い良くび込んできてくれるに違いない。

 

 

今日もお読み戴きましてありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡