みなさま、こんばんは。


今日は思ったほどは、


寒くない感じでしたかね。



12月ももう末に差し掛かり、


もう、みなさま冬休み気分でしょうかね。



クリスマスまでに、旅猫倶楽部を


発行し終わったら、12月の忙しさに


ピリオドで、30日から3日くらいは、


ちょっとゆっくりお休み取れるかな〜♬



来年は、今まで溜め込んだ


知識や磨いてきた技術を存分に


発揮して、お仕事を頑張って


自分の最高到達地点を目指し


たいと思っております。



今が、人生の中で一番上手く


自分が使えている感じなので、


楽しいかな。



今まで、出来なかった事が


できるようになり、根性がついて


自分の足で立てるようになり、


この位置が、30代に目指した


自分が辿り着きたいところ


だったかもしれないと思っています。



大学を出た後に、急に一人で生きていくのが


不安になったので、結婚したけれど


その不安は解消されずに、


現実の厳しかに対応出来るように


強くなりたくて、実は東洋占術を


学び出したのが、35歳の頃でした。



東洋占術の考え方は、


四柱推命も、周易も、その時の


まだ甘えがあった私には、


大変厳しい教えだったように思います。



今は、周易の言葉は自分が


生きていくための力強い味方に


なっています。



この言葉は、


現実をそのまま切り取り、的確に


私に何をすれば上手く行くかを


アドバイスしてくれます。



時折、「悪いかな?」とか


思って易をたてたら、


「まあまあなんじゃん。」てな


言葉が返ってきて、「そっか!」


と安心したりいたします。



易にけちょんけちょんに


言われることもあるけど、


それは自分の現実を冷静に把握するための


有用な情報となります。



最近は、自分自身の


ちょっと重い占的を占う時は、


タロットと易を使ってみています。



この二つの占術は、


見え方が全然違う角度から


見られるので、二つの


角度での写真をみるように


立体的により見る対象を


深く知る事ができますね。



この易の言葉に今まで


ピンチをなん度も救われている。(笑)



人を見るときには、タロットリーディング


以外は最近使わないけれど、


自分を見る時は、必ず易で確かめる


ようにしています。



最近は、自分の占的には


タロットリーディング


周易、ダイスが気に入っている


卜となります。



命を知り、卜を学び、開運法と


運勢向上法を知ったら、


確かに35歳の頃より全然


人生への不安がなくなりました。



今を正確に見て変えられ事、


遠くの未来まで、クリアに


見とうせる事は、大変便利だなと


思ったりいたします。



占ってもらうのも良いけれど


人生に不安がある場合は、


「占術を学び身につける事」が


よいのではないかなと思います。



本日のブログは、


以上となります。



明日も元気にお会いいましましょう!