みなさま、こんにちは。

今日は曇りで雨上がりまして

よかったですね。


今日は、最後のお花見日和かも

しれませんね。


月曜日の午前をいかがお過ごし

でしょうか。


本日のブログは、

占術雑話でございます。


最近は、占術の学びたでの方が

練習できるように学びながら

仕事ができるような

「縛りのないインターン制度みないな

システムがあるとよいね!」

生徒さまとお話をしております。


なかなか初めて

占い師をする方が、

長時間鑑定所で座っていたり、

電話占いにガッツリ待機するのは

大変でございますので、

そのようなプロとして

しっかり働けるまでの

受け皿が欲しいかなと

思ったりいたします。


私も、初めて電話占いで

働いた会社は、待機時間自由な

感じのところで比較的楽でしたね。


zoomで鑑定出来たり、

自宅で出来て短時間待機な感じの

新しい待機型の占いシステムが

あると、若い駆け出しの占い師さま

達にはとってもよいな〜♪

と思いました。


たくさんの方々が占術の

学びをへて鑑定家として

羽ばたいていかれる事を

楽しみに、さまざまな方々の

お話を聞きながら

その希望を叶える道をご一緒に

探してまいりたいと思います。


本日のブログは、

以上となります。


明日も元気にお会いいたしましょう!