今日は土曜日、91歳の夫の母にお惣菜を作ると決めた日です。

そして、歯医者さんの3週間待ちの予約の日で、型取りのはずが、先日痛んだその隣の歯の銀冠を取って、しばらくお薬を入れます、って。ガーン

気楽に歯医者さんに行って、呼ばれるまで、うとうとしていた私は、尻尾内巻きになりましたえーん

しばらくまた、通います。ショボーン
受付で、2回分の予約を取ってくれました。


そんな、凹んでる私に、素敵便が届きました。
pikuさん(お名前にリンクを貼らせていただいています)からです。

pikuさんは、本当に優しい方で、ハクちゃんミルキィちゃんの里親が見つからなければ、里親になってもいいとおっしゃってくださった方です。

今は、お母様のところのレオちゃんが、ミルキィちゃんたちのように白血病を発症して、お辛い気持ちでいらっしゃいます。

そんな時に、わざわざ、美味しいもの、素敵なものをたくさん送ってくださって、感謝しております。

こんなにたくさんですよ〜ハートハート

初めてのものですびっくり

初めてのものですびっくり

猫と人間の美味しいもの。

あったかい靴下とニャンコのご飯。可愛い便箋のお手紙、と、エルモの足です。



早速、いただきましたハート

早速いただきましたハート
ピリ辛で美味しくてたまりませんハートハート
お茶は、希少茶だそうで、本当に美味しいお茶を久しぶりに飲みました。

pikuさん、本当にありがとうございます!!

レオちゃん、少しでもお母様とご一緒に過ごされますようにお願い心から願っていますキラキラ





土曜日のお惣菜づくり、

出来上がりは、

マカロニサラダ。
きゅうり、ツナ缶、福岡のみかん缶、トマト、チーズが入っています。

今日のご飯は、中華飯にしました。
コロッケ、境港のアジフライ、そして、ソフトシェルクラブの唐揚げ。

ブリの煮物。サツマイモと小蕪とモロッコインゲンの煮物。生麩と牛肉と焼いた揚げの煮物。筍煮。ほうれん草と小松菜を焼いた揚げでお浸しにしました。
そして、大根と人参とイカの煮物。

鯛鍋にしました。一度鯛は、焼きました。おばあちゃんの大好きな葛切りが鯛の下にたくさんあります。


ソフトシェルクラブ。
触るととても柔らかい。脱皮したばかりを捕まえられたカニさんです。大切な命をいただくのですから、失敗しないように、緊張します。
お酒と牡蠣醤油に漬け込みます。

しばらく置いてから、片栗粉、小麦粉、賞を取ったという唐揚げ粉をまぶします。絶対に美味しく作らないと、命をいただくのですから。

米油で、じっくり、カラッとあげます。柔らかい身に、カニがかわいそうで泣きそうになります。

出来上がりです。とれた足を揚げたものを食べました。美味しい。本当に、美味しい。良かった、美味しく作れました。ありがとう、カニさんお願い


お重箱の彩にシャインマスカットの房を切って入れようとして、キッチン挟みが壊れましたタラー


コメリで、新しいキッキ挟みと、

キッチン挟み✖️3くらいのお値段の銀杏割りを買いました(⌒-⌒; )
この高級な?銀杏割りは、レジに持っていくと、ピーピー言いました。
高級なので?後ろに、レジを通ると鳴るブザーが貼ってありました。

私は何の音かわからないので平気でしたが、レジの人がびっくりしてました。(笑)


もうひとつ、猫柄の国産のカップに一目惚れ。
職場のカップ(comsaの)と取り替えようと購入。
忘れないように車の助手席に積んでますハート


昨日のみかんちゃん。撫でて欲しくて、撫でて欲しくて、ただそれだけにやってきました。


ちゅーるも残して。

甘えん坊さん。うちの子にできなくてごめん。

みかんちゃんを待ってるお家があと三軒あるんだよね。そこで美味しいご飯をもらって、こんなにふくふくとなったね。

どんなにたくさんの人に愛されても、家の中に住みたいね。

それが、猫だよね。

最近、飼い猫を亡くした、みかんちゃんの追っかけをしてるみかんちゃんファンのおばちゃん、勇気を出してお家に入れてくれるといいのになぁ。



「あたちのお母さんも外猫でした。」まりん
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村よろしければ、ポチッとお願いしますお願い