じゃがいものガレットでハンバーガー | Doremifasola tea

Doremifasola tea

Poliiのすきなこと

先日、ローズマリー香るじゃがいもとチーズのガレットを作りました。 過去記事→ 


翌日は朝から半日仕事でした。こういう日は、家事の全てをきんたろうがやってくれます。感謝です。


ランチは簡単に、じゃがいもとチーズのガレットを使って、ハンバーガーを作りました。


Doremifasola tea


こちらがハンバーガーです。



Doremifasola tea


ちょうど家にあった照り焼きハンバーグ、レタス、玉ねぎを入れました。


じゃがいものガレットには、マスタードを少し塗ってみました。



ハンバーガーを包んでいる紙は、シモジマでゲットしたものです。


Doremifasola tea

この紙100枚入りです。HBでパンを作るようになってから、おうちサンドも多くなって


こういうの探していたのでちょうどよかったです。


正方形のワックスペーパーの2辺がくっついている構造なので


具をたくさん挟んでも食べやすいのでとってもいいです!!


あれれ~??文字をよく読んでみると・・・・


ショパンコンクール!!ってことね。この分野は好きです♪(^ε^)♪



Doremifasola tea


クレソンとベビーリーフ、スモークサーモン・・・・・・(ちなみに切り落としです。笑)


はい、すべてクリスマスディナーの残り物です(゚ー゚;


おうちクリスマスのお料理記事はこちら →    材料がほとんど同じです。あはは。


Doremifasola tea


おまけに、さつまいものポタージュ。これももちろんクリスマスの残り物~♪


お家カフェ気分が味わえました~o(^▽^)o