ごめんなさい | 『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

今をときめく絵本セラピー。
大人は、絵本の短い行間に、これまでの知識や経験、価値観を投影して、”心の鏡”とするらしい。
質問に答えてみて欲しい。
今の心の状態がわかるかも…。


テーマ:

 

改めて「しばらく無縁」になるとわかり、慌てて二人きりのオトナ旅行に来たら、いきなり「謝る」事になるなんて…。

 

ごめんなさい

【絵本ナビより】

「ごめんなさい」にはいろいろあります。うそをついたとき、人に迷惑をかけたとき?。ユニークな例で楽しいごめんなさいを学ぶ絵本。

 

 奄美大島を選んだのは、オットが以前仕事で一度訪れ、満喫しきれていない為だという。

 

私は初めての場所とあって、ワクワク楽しみでしょうがない・・・にんまり

 

そうと決まれば奄美大島満喫下調べに余念がない。

 

 妊娠7ヶ月、そうそうアクティブに遊ぶことは出来まいと、ホテルも奮発した。

 

オットは常々「ペーパードライバーだから運転はしない」と言っていたのだが、この旅ではさすがに

 

「ボクが運転するからあなたはゆっくり助手席で景色でも眺めていてね」

 

などと男気?を出すではないか・・・あははハハハ

 

到着してすぐにレンタカーを借りた。

 

いや~ホント来てよかった。

 

同じ南の島でも、沖縄とは比較にならない安さで、いきなり得した気分だ。

 

さあオットよ、まずは「あやまる岬」という空港から15分ほどの観光地に行ってみようではないか・・・あはは

 

顔21

 

さあさあ、オットよ!

 

出発したまえ、さあ!

 

・・・さあ?

 

おいコワイ…

 

オットは10年のブランクで、すっかり進化した車事情に困惑している。

 

キーは挿さなくて良いと言われたばかりなのに鍵穴を探しているのだ。

 

それでもなんとかエンジンをかけ、オットはハンドルを握った。

 

およそ10年ぶりに・・・ショック

 

こんな恐怖を感じたのは三井グリーンランド(※)以来だ。

 

※九州の富士急ハイランド的なね( ̄▽ ̄)

 

不安いっぱいの出発となった。

 

岬に着くまでも、なぜそんなタイミングでブレーキを?という事が何度もあったが、ペーパードライバーにわざわざプレッシャーをかけることはない。

 

静かに隣で見守ろうではないか。

 

ようやく岬に着いたところで申し訳ないが宣言した。

 

「ごめんなさい、ここからは私に運転させてください・・・うっ

 

予定外の出産をしちゃいそうです!(´Д`;)

 

するとオットは心底安心した様子で言った。

 

「ごめんなさい、ボクの運転ではあなた達親子を守れそうにありません眼鏡汗

 

あやまる岬で謝っちゃった夫婦の話だ。

 

Q 最近誰になぜ謝った?

 

A 電車に乗っていて、見も知らぬ人に。

 人の足を必ずと言っていいほど踏んでしまうので。

 

 

クリックありがとうございます(´∀`)

      下矢印

人気ブログランキングへ 

 

 

 

ネッドちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス