アニメおさるのジョージ ハワイへいこう | 『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

今をときめく絵本セラピー。
大人は、絵本の短い行間に、これまでの知識や経験、価値観を投影して、”心の鏡”とするらしい。
質問に答えてみて欲しい。
今の心の状態がわかるかも…。

ハワイ行ったことある? ブログネタ:ハワイ行ったことある? 参加中
東京在住の、ハシノくんの従姉妹35歳が、5月にハワイで結婚式をすることになった。


ハシノくんの従姉妹が海外挙式というだけでも驚きだったのに、相手は23歳のイケメンだという。


うまくやったな(`∀´)


アニメおさるのジョージ ハワイへいこう/金の星社


ジョージは、しりたがりやのかわいいこざる。今日は、どんなおもしろいことに出会えるのかな?

ハワイ旅行に出発する朝、ジョージとおじさんは寝坊し、大慌てで空港に向かいます。さらに、カウンターでもらった飛行機のおもちゃをなくして探し まわるうち、ジョージが迷子に!? 2人は無事、ハワイにたどりつけるのでしょうか?




今年のお正月に二人でハシノ家を訪れ




「家族全員で出席して欲しいの(´∀`)ハート



と招待を受けた。




ハシノくんは考えた。



行きたいのはやまやまだが、長女は中学入学以来一度も休んでいないし、病気以外の自己都合で学校を休ませることに抵抗がある( ̄ー ̄;


妻も行きたいと言ったが、3日連続で休む事を許してはくれない風潮の職場だったので諦めた。



決定!!ハシノくんと次女の初海外旅行だパスポートルフトハンザ溜め息



他の親戚の状況もとりまとめ、3月早々に旅行会社に予約を入れた。

ところが、5月に入ってすぐ、急に妻が



「やっぱり家族全員で行こう(`∀´)!」



と言い出した。

妻は4月に職場が変わり、あまりにも毎日忙しい為、何か楽しみがなければやってられないと言うのだ(((゜д゜;)))

現場から管理部門に異動になった事で、3日連続で休もうと思えば休めるようになっていた事もあった((゚m゚;)


女(妻)は決めたら容易に気持ちを変えない。

長女も連れて家族全員で行くと言ってきかなくなった。

妻がそうまでいうなら仕方が無い。

ここは気持ちを切り替えて、みんなでハワイ旅行を楽しもうじゃないか・・・あははプルメリア


いや、結婚式が目的ですから(;´Д`)ノ



旅行会社に2人追加の電話をかけようとしている時、次女が呟いた。



「パパ!結婚式っておねえちゃんの運動会と同じ日だねはちまき




・・・\(゜□゜)/ハッ



その一言で、あっさり妻と長女のハワイ旅は無くなった。

娘を愛しすぎるハシノくん



妻は切り替えが早く、きっぱりと諦めているが、ハシノくんは娘の雄姿を見られなかった事が一生の不覚だという・・・うっ



従姉妹の一生に一度の晴れ舞台なんかより…と結婚。



Q ハワイって、そんなに良い所なの~ヤシの木??



A 行った事無いから教えてよろこび


コメント欄に答をお待ちしています\(^o^)/



いつもクリックありがとうございます(^-^)/




人気ブログランキングへ



芸能人の常夏ハワイファッション【Spotlight】※PC・スマホ
素敵な特典がいっぱい!Ameba Meister ※PC・スマホ

Ameba Meister About