食べてみたボンタンアメ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

あー 今年初めてーーー

ポーチュラカ  (^~^) 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のボンタンアメを食べてみようとしていたら

HDさんも食べたそうにしていたので1個渡した。

 

なにやら指先で・・・コロコロと

 

ーーーそれはそのまま食べるのよー

 

「え そうなんやった?」

 

ーーーオブラートよ

 

 

どこかに歯の詰め物がとれたりするから、お気をつけくださいって

書いてあったよ。

 

HDさん

「あ 取れた゜(´□`。) 」

 

歯とボンタンアメが一体になったかたまりを持ってる~ (→o←)ゞ 

 

↑たぶん 見なかったから・・・

 

これは歯みがきの時には外しているような

つけ外し簡単な部分歯1本のやつだから。。。

 

なにも心配のない、前歯あたりで噛まないとアブナイのかもー

 

 

まだまだ大丈夫な子どもにうってつけのお菓子なんだと

アラタメテ思った( *´艸`)

 

美味しかった💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日 6000歩だ8000歩だ

10000歩は多すぎるとか色々 言われて・・・

 

今回の試験結果の発表は

<1日 4000歩とりあえず歩けば大病のリスクは下がる>

というものだった。

現実的な気がする(^ε^)  

 

 

家にいる時はスマホをもっていないんだけど

計測のために、出来るだけ身に着けて過ごしてみた。

普通よりは頑張って動いてみたつもり・・・

 

結果。1000歩ちょっと ・(ノД`)・

やっぱりね・・・でしょうね・・・

 

やはり、家を出ないとだめだわ~

 

 

 

同じ日に他所のお庭でみたポーチュラカ。

色味が違うと雰囲気がちがう~ (・´з`・)