寒くなった時の暖 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


菊


新聞紙の加湿装置はあまりかんばしくなくて

見栄えをなんとかする前に、撤去となりそうだ。






一人づつの電気ストーブをとうとう引っ張り出す頃となり

毎年家のあちらこちらから、登場する。


それは家の狭さから、「ストーブ保管場所」 として一箇所にスペースを確保出来ないからだ。


そしてそんなストーブのアリカを他の者は知らない。。。






確かここに・・・と探すけど・・・見当たらない。

あ、そうか。

あれは子①が持って出たのだった。

そうだったそうだった。去年も勘違いをしたのだった・・・




次に子②の物を・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・・・・  無い・・・

あ、そうだ。


昨年=今年の春に壊れてしまって捨てたのだった。

今年は新しく買う予定だったのだ・・・




子②のものはスチームタイプで蒸気が出るものだったから

あれを買えば加湿が出来る!


並ぶ電気屋さんやホームセンターを回って適当なものを購入した。


                    蒸気の出るところ↓
水を入れると見えるところ→ 電気ストーブ


600w・800wだと思っていたけど900wって言うのがあったのでそれに決めた。





2本あって点け分けが出来る物でも、下だけが点けられたりするのは

どうも良くない。1本点くなら上だけにして欲しいから、買う時の注意ポイントだった。


これは、900wなので3本あり、

1本だけなら真ん中が点いて2本なら上下が点くようになっている。




それと赤外線のものは、昔買ったら点灯しても赤くならなかったので、

キチンと消したのかどうかが怪しくなる。

子①が使っていたのだけど、消し忘れが何度かあって

危ないので実家の長姉のストーブと取り替えてもらったことがあった。


それも、購入の注意ポイント。

これは遠赤外線できちんと赤くなるのを売り場で確認した。






PC周りに置いているのは、寒い時には洗面所へも引っ張っていける。

こんな所はコンパクトな家の良いところだ~  d(⌒o⌒)


スイッチが天面にあるので、椅子に座ったままで

1本から2本へと切り替えられるので、ここにピッタリだ。


それぞれに応じていろんなタイプが必要になる。




あとは子②や私の机の下にはミニファンヒーターが置いてあるけど

【HDさん】 の物は何一つない。  

     強い子! (*'▽'*)


真冬でも 【HDさん】 は家の中では素足でいるから~ 

足が冷たい私は考えられない。

冷え性でなければみんなそうなんだろうか?


でも、健康上は家でも靴下を履いた方が良いと医者の説明を聞いたことがあるけど・・・



ん! 子②も素足だ。

冷え切ったフローリングの床をよく 裸足で歩けるものだ。 (@ ̄Д ̄@;)





電気ストーブ