ボクはこの半年間で見事にエゴキンマンの声が小さくなってきている


けど、気づいたこともある。

声は小さくなったけど、まだ潜んでる


実際、今日も患者の治療中に出てきていた

ボクが担当した患者は、普段は院長が治療している


そして、昨日治療したが変化があまり見られなかったと言われた


治療中に出てきた言葉

「やっぱり院長が見た方がいいんじゃないか」
「患者もそれを望んでいるし」
「ボクがやっても変わらないんじゃないか」


完全にエゴキンマン大活躍


けど成長したなって思ったこともある

だってエゴキンマンの声に気づけたんだから


今まで、見逃して
「なんか気分悪いな」って思ってるだけだった

それが今では気づけるまでに成長してる!


「ボクすごいじゃん!」
って思ったし、気づけて偉いって褒めてもあげれた


そして、ここからが本題

なぜ、気づけるまでに成長できたか


それは


場面ごとの意図確認を始めたから


どういうことかというと...

例えば、映画やドラマでシーンが切り替わる瞬間がある、その瞬間ごとに区切って

これが終わったらどんな気分でいたいか
と意図を確認することをする


日常生活に落とし込むとしたら

朝起きて、まずどんな1日にしたいか
どんな気分で今日を終わりたいか意図設定する

そして、朝ごはん
これを食べ終わったらどんな気分でいたいか

歯磨きのとき、

出勤の時、

そして仕事場について仕事に取り掛かる時、
午前業務が終わった時どんな気分でいたいか意図確認

こういう風に、場面ごとにどんな感情でいたいかを確認する癖をつける


実際に実践に落とし込んでみた


まず、朝起きた時
ボクが意図したこと

【今日一日、ソースの視点に立って物事を受け取ろう、そしていい気分で眠りにつこう】

この時点で、土台となる意図確認は完了

そして、朝ごはん、歯磨き、着替え、出勤ごと意図確認をしていく。


仕事が始まる前の意図確認では


午前中、ボクはいい気分で仕事を終わらせたい
仕事も楽しくこなしたい
仕事をする中で新たな気づきを得たい


この3つを意図設定しました

そして、仕事をしていく中で、実際にこの意図確認した通りの状況が起こっていきます!


めちゃくちゃ治療中楽しかったり

エゴキンマンが出てきたことに気づけたり

そもそも、エゴキンマンに支配されにくい状態になったりしました!


なぜエゴキンマンが出てきにくくなるのか


それは


意図設定がソースの視点にたつことだから


これに限ります

ソースの視点、それは神の視点と同義で
どんな自分状態でも全肯定でいてくれるという視点

意図確認とは、どうありたいのか確認すること


意図を入れなければ、ただのダラダラした日常が続いていきます。


「意図設定しないから人生がうまくいかない」
と言っている

だったら実際にやってみて、その効果を確かめてみようとボクが実践してみました!


そしたらびっくりするほど効果がある!


どんだけダラダラ生きてきたかよくわかりました


だからこれを見たあなたが、少しでも取りかかりやすいように、人生を自らの力で切り開いてくれたらと思い、記事にしています!


ボクと一緒に自らの力で人生を創りだしてみませんか?

決める、その瞬間から人生が変わります!