三色だんご | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

春らしい気候に戻ったりんさん地方。

お散歩するにも気持ちいい日です。

 

一気に暖かくなった今年の春。

みなさんは春っぽい出来事はあったでしょうか。

りんさんは、運よく桜を見に行けたので、冬の雪、春の花と、季節を満喫できています。

春の花見と言えば、三色団子。

桃色と白、蓬色がとても綺麗ですよね。

 

まぁ私はそれよりも、地元の団子屋さんの醤油、ごま、抹茶、こしあん、海苔の5色団子セットが大好きですが。

そんな事を考えながら散歩をしてたら、醤油団子とゴマ団子と白玉団子が!

 

三色揃い踏み!

りんさんが一番団子っぽい体系だ。

久々に会えたお友達。

りんさんも嬉しそう。でもすぐボケーッとしてたけど。

 

久々に会ったのは、赤柴のさん太くん、黒柴のさくらちゃん。

みんなりんさんよりも若いけど、気が付いたらみんな大人になったなぁ。

りんさんと、さくらちゃんは仲が悪い訳じゃないけど、近づいたら吠えてしまう。

それを知ってか、ジェントルさん太くんが中に割って入ってくれる。

さすが、いぶし銀の活躍。

日本男児って感じですわ。

 

やはり柴一族の男たるもの、目立たず、熱い想いを内に秘め、女子を守る。

この渋さが魅力の一つですね。

あれ?間に入る役目は?後ろで女子同士が近づいてるけど。

どうしたさん太くん?

 

近すぎィ!

これでもかと自己主張!

内に秘めたる思いはどうした!

 

ザ・自由

それが柴だったね。

りんさんも終始ボケーッとしてたし。

 

この日は久々の飼い主散歩で、久々のルートで、久々のお友達。

やっぱり毎日同じような日々でも、毎日違って楽しいですね。

 

 

さーてこれから本格的な春。

連休も近いし、今年はどこに行こうかなー。

と言う訳にも行かないこのご時世。

大人しくお菓子でも作ってましょうか。