積雪情報 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴天続きのりんさん地方。

もうすぐ春ですね。じゃなくて、もう春ですね!

暖かすぎてビックリです。

雪も、小雪パイプがある道路だと雪なんて全くなし。

スタッドレスの必要もないくらい。

と言っても、まだノーマルタイヤに換えはしませんけどね。

また降るし朝凍ってるし。

積雪は、30センチ~50センチあるか?くらい。

田んぼの畦が分かるようになってきました。

まだ公園とかは雪歩けど。

遊ぶには少なすぎる感じです。

それでも、小雪パイプが無い道路はまだちょっと壁が残ってます。

やっぱり景色が全然違う。

りんさんは、どの道だろうが変わらずテクテク歩いてくれます。

これだけ晴れてて、2月で、となると凍み渡り!

が出来ると思いきや、暖かすぎて凍ってなかったんですよ。

りんさんも、当然出来ると思って、ニッコニコで雪の上にジャンプ!

そしてお腹までズボッ!と潜って、数秒動かなかったです。

ゆっくり私を見て「騙しやがったな…」的な目線を送られました。

いやいや、行けるよとは言ってないし。

あの時のりんさんは面白かった。動画に撮っておければなー。残念。

 

まぁこんな感じで、楽しくお散歩。

そして日中は幸せそうにお昼寝。

お出かけ出来なくても、これだけで十分幸せだねぇ。

今日も滅茶苦茶いい天気だけど、ゆっくりお昼寝してね。