寒くなってきた | 白柴りんの気ままな生活

白柴りんの気ままな生活

白い柴犬りんの自由気ままな毎日。。

床暖房が有難く感じるりんさん地方。

まだ早いと思いつつも、気が付けばすぐ12月ですしね。

エアコンだけじゃなく、床からも暖かさを感じないと寒く感じるのも当然。

今までが暖かすぎたんですよね。

 

前回、クリスマスの準備を始めたと話しましたが、今年はイルミネーション総監督(母)がいないので、かなり縮小気味でやっています。

来年、全快した母と共に、りんさんも15歳になった記念に派手に飾り付けようかと思います。

それでもそれなりに飾ったので、機会があれば全容をお見せしようと思います。

まぁ姉が勝手にコスプレさせて撮るでしょう。

 

てなわけで、今回は地味回。

毎日散歩行ってても、最近は誰にも会わないし、特別な事もないしね。

日常のりんさん写真です。

最近よく寝てる場所。

どこ探してもいないから焦るんですよね。

なんで風呂場で寝るのか。

でも寒くなって来たから、そろそろストーブの前で寝そう。

 

雨さえ降らなきゃ散歩も元気。

寒いけど頑張るぞー。

ちゃんとジャンプもするしね。

 

雨の日だけがね。

そもそも雨降ってると起きないし。

行かなくていいって思ってるんでしょうね。そう言う訳にはいかないけど。

たぶん、合羽を着るのが嫌なのでしょう。

途端にテンション下がって歩かなくなるので。

なので、最近は小雨なら何も着せずに、そのままで行ってます。

その方が歩くし、仕事も早く終わって助かるのでね。

雨は冷たくて嫌だけど、雨上がりは良いですね。

犬がいるから色々わかる事の一つ。

犬を飼おうか悩んでる人の、悩む理由の一つでもある散歩。

確かにねー。大雨だったり台風だったり。自分が具合悪かったり。休みたかったり。

めんどくさいし大変。

そう思いますよね。

でもね、やってみると、意外と良いもんなんです。

歩かなきゃわからない事っていっぱいあるんですよ。

朝の静けさや朝焼けの美しさなんて、犬がいなきゃ気づきませんよ。

いや、知ってるだろうけど、実際歩いて感じるのと、テレビ見るのじゃ大違い。

勿論イライラすることもいっぱいあるけど。

 

今年もあと少し。

いやー大変な年だった。と、笑って言って来年を迎えなきゃですね。

 

あ、年賀状忘れてた。そろそろやろうかどうしようか。