昔の景色 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

晴天のりんさん地方。

運動するには今が一番いい気候ですね。

夕方や朝は肌寒いですが、ランニングするには最高です。

 

昨日の夕方、りんさんは久しぶりに私と散歩に行きました。

涼しいからか、足取りも軽い。

気持ちいいなぁと思いつつ、車に気をつけなきゃーなんて考えてました。

そして、ふと思い出したのです。

 

そう言えば、数年前までこんな景色じゃなかったって。

もっと遠くまで見えたし、散歩はもっと気持ちよかった気がしました。

だってこんなでしたから。

 

ここら辺一帯は田んぼがいっぱいありました。

それが普通だったんだけど、新しい街並みになると、昔の景色が思い出せなくなるんですよね。

もちろん悪い事ではないですが。

お店もいっぱい出来て、非常に便利。

 

だって、コレが、、

車の心配もいらない道。

数年後にはこう。

農薬の心配は無くなったけど、交通事故の心配は増えました。

まぁりんさんも走らないので、飛び出すことも無いですが。

 

そして虫をよけながら散歩することもない。

だけど、昔の写真を見ると、なとも言えない気持ちになります。

どっちも良い面悪い面あるので、何とも言えないなぁ。

ただ散歩の写真撮るには、昔の方が良かったですね。

りんさんも長生きしてるから、いろんな景色が見れていいね。

 

ついでに昔の写真をクラウドに保存しなきゃと、色々と見てました。

写真の量が、7歳辺りから滅茶苦茶増えてました。

一番いっぱい出かけた時ですね。

年齢的にも少し落ち着いて来て、一緒に行くにも楽になった頃かな。

 

でも写真の整理って、つい見ちゃうから全然進みませんね…。