終身名誉卒園生 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

でも寒さはかなり和らいで、もう春って感じになってきました。

桜の蕾も大きくなってきたし、今年は暖かいから早く開花しそうです。

でも今年は花見に行って良いのかどうなのか…。

病気が怖いんじゃなくて、一人がかかると何十人に迷惑がかかるってのが怖いです。

 

そう言えば、買いだめがまたニュースになってましたね。

米を買ったり缶詰買ったりしてる人もいたけど、籠城するの?

週末だけなんだし、でも都会人は色々と大変なのかなぁ。なんて田舎者は思いましたとさ。

 

さて、タイトル見てすぐ内容が分かるとは思いますが、、、

またこの季節が来ました。

卒園です。

終身名誉卒園生でもあるりんさん。今年も元気よく卒園です。

今年は写真も撮れないかなぁと思ったけど、見事にいい天気だし、せっかくなので。

ですが、今年は新型コロナさんのおかげで、保育園の卒園式も短縮に。

例年だと終わってから謝恩会があったりするので、この看板も3時くらいまで出てるのですが、今年はそう言ったものが全部無しに。なのでお昼には終了だったのです。

その為、看板も早々撤去されてたのです。

 

で、実は写真を撮りに行った時は、すでに撤去後。

あららー。と立ち尽くしてたら、先生が見つけてくれて、「今年は撮れなかったので来年また写真撮りに来ますねー」と話したところ、わざわざ出してくれたのです。申し訳ない。

しかも、、

今季で引退する主任先生も来てくれました。

長い間お疲れさまでした。

犬もそんなに得意じゃないのに、一緒に写ってくれてありがとうございます。

 

さぁ保育園を卒園したら、、

ランドセル担いで歩かなきゃ。

この調子で4月からの新学期も頑張るぞ!

まぁまた入園するんですけどね。