元日散歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雨のりんさん地方。

雪じゃないのが悲しいです。

今年は山にも雪は少なく、いつ本格的に降ってくるのか。

ドカ雪だけは嫌だなぁ。

 

雨だと散歩も困りますが、唯一冬っぽかったのが元日。

朝起きたら白くなってました。

最近の散歩は母ばかりだったのですが、大晦日の夕方と元日の散歩は色々あって私が行きました。

年の最後と年始の初散歩を行くことが出来て良かった。

 

元日の朝はこんな感じでした。

うっすら雪化粧。

やっぱり白くないと正月っぽくないから丁度良かった。

しかも、朝の数分だけ日が出てくれた!

これ凄く珍しい事なんですよ。

初日の出なんてまず見れないのが当たり前ですから。

いつもトボトボ歩いてる散歩ですが、この時ばかりはかなり元気いっぱい!

飛ぶように小走りしての散歩です。

いやーやっぱり雪の散歩は楽しいね。

気温は低いかもだけど、風が無いと寒さを感じない。

何より楽しそうな顔を見てるから、こちらも気分が良いんですよね。

ちなみにこの日は滅多に来ない場所まで足を伸ばしました。

ここは車で来ることはあっても、歩いて来た事なんて13年半で5回も無いぞ。

雪だし、新年一発目の散歩だし、文句言わない飼い主だし、りんさんも好き勝手に散歩してくれました。

この調子でずんずん進むりんさん。

あ、ヤバい。コイツ橋渡る気だ。

この時点で1時間以上散歩してるし、トイレじゃなくただの散歩だし、降ってきそうだし、飼い主疲れたし。

しかも結構走ったりして、汗かいちゃったんですよ。そしてこの写真は土手の上。

流石に風が冷たくて寒い。

という事で、飼い主がリタイヤでお迎え呼んじゃいました。

だってこの後結構降って来たし。

りんさんはもうちょっと遊びたかったみたいだけど、じつは結構疲れてたはず。

調子に乗って頑張りすぎると後が怖いしね。

家に着いたら水がぶ飲みしてたから、やっぱり限界だったっぽいです。

 

そんなこんなの、今年初のお散歩。

その後は雨が多くて、そこまで楽しんで散歩は出来てません。

元日の夕方散歩もただ寒いだけで楽しくなさそうだったし。

なので、ちょうどいい日だったかな。

またしばらくまとまった雪は無さそうだから、体力温存でゆっくり寝て過ごしてね。