撮影スポットへ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

久しぶりに青空が見えるりんさん地方。

いやーお日様は良いですねー。

先週はずっと天気が悪かったので、晴れマークが続く今週は気分よく過ごせそうです。

 

先日の台風はコチラはそこまで大きな被害はありませんでした。

夜中はかなり風が強かったですが。

なんて思ってたら、河川敷が全部水没しててビックリ。

秋なのでスポーツのイベントや畑の収穫もあったのに残念ですね。

10月23日に改めて、自然の力の大きさを見せられました。

 

さて、りんさんですが、そろそろハロウィンの写真でも撮ろうかと。

パソコンのトップ画像と同じ場所に、今年も撮影スポットが設置されているのです。

去年はトリックアートですが、今年は大きなカボチャやお化けの置物がいっぱい。

しかも帽子など、ちょっとした変装グッズもあるので、子供たちも楽しめるのですよ。

勿論りんさんは自前のコスプレグッズを持参して行きますけどね。

 

という事で、昨日の夕方散歩途中のりんさんを拾って行ってきました。

まずは散歩途中でりんさんが力尽きたと電話が来たので迎えに。

力尽きたと言うか、目的が違ったんですけどね…。

大好きペットショップへ行きたかっただけらしい。

「ここに住む!」

と言いたげなりんさんを抱きかかえ、市役所2階のオープンテラスへ。

家の階段は絶対に上がらないけど、外だと余裕。

ペットショップからは連れ出されたけど、車でのお出かけなのでちょっと嬉しそう。

 

そして2階へ到着!

さぁ写真を撮るぞー!

 

と思ったのに、まさかの撤去。

ガラーンとしたテラスで呆然。

何のために…。

 

本気でショックだったので、写真撮る事すら忘れてました。

なんでも他のイベントがあるので、数日間撤去しているとか。

何も無い場所で、コスプレグッズを持って立ち尽くすりんさん御一行。

ちなみに子供も一緒だったので、「お化けさんはー?」と聞かれるし、切なさ倍増。

 

まぁしょうがない!気が向いたら来週来よう!(たぶんめんどくさくて行かない)

でもせっかく衣装持ってきたのに…。

 

ということで、、

それっぽい場所を見つけて勝手に撮影ポイントにしてしまいました!

今年の母のイメージは、海賊りんさんだそうです。

マントは使いまわしね。

帽子が新しいグッズ。

りんさん仕様に母が手直ししたようです。よくわからんが。

ちょっと残念だったけど、まぁそれっぽい場所でそれっぽい写真が撮れたので良しとしよう。

帽子にマントなので、りんさんも楽々。

ハロウィンの本当の意味を知っている日本人はあまりいないだろうけど、楽しめたら勝ち!ですかね。

 

 

 

*雑談コーナー

(無駄に長いし韓国が好きでも嫌いでもない人はスルー推奨)

 

みなさん韓国って好きですか?

ブログを見て下さっている方の中にも、韓国アイドルのファンや、ハングルを勉強している方など、好きな方がいらっしゃいます。どちらかと言うと女性に多いのでしょうかね?

逆に韓国と聞くと、拒絶反応を示す方もいるのも事実。反日の話を聞くと良い気持ちはしませんからね。日本もそれを見て同じくらい反韓?嫌韓?をして、お互い嫌いあってるような感じですね。

私はと言うと…。

数年前の過剰なまでの韓国ブームが嫌いでした。勿論反日行動も嫌ですしね。きっと韓国の人も同じでしょうけど、嫌いと言われている人を無理に好きになろうとはしなかったです。ですが、全てをそういう目では見ないようにしようとは思っていました。国民全員が反日ではないだろうし、日本と同じように、騒ぐ人と、それを冷ややかな目で見ている人、好きな人。色々いるんだろうなと。ただ国と言うか、上の人間が率先してやってるから、全体的におかしく見えるのかと。

でもね、韓国ドラマ。アレはダメだー。なんか古臭いというか、ワンパターンと言うか。どうせあれでしょ?生き別れの兄弟とか親がいたり、死んだと思っていた人が生きていたり、記憶がなくなってたり、瓜二つの人が現れたり。どれ見ても同じような話だし、突っ込みどころが多すぎる。これの何が面白いってんだ!(見た事ないけどね)。そんな感じです。

それが先日、私の同級生がハマりにハマって、韓国に旅行すると。「あぁここが○○の場所なのねー」と感じてきたいとか、焼肉食べたいとか言っていたのですが、私ともう一人の同級生とで大批判。肉なんて国産牛の方が数倍美味しいし、旅費を考えたら断然安い。ドラマの撮影場所に行ったってそいつはいねーんだぞ!等々、散々言ってやりました。まぁそれでも行くんだと言ってニコニコして行きましたが。

何だかなーと思っていたある日。お昼頃って毎日韓国ドラマやってるじゃないですか。丁度私がお昼を食べる時間と被るので、なんとなーく見てたんですよね。韓国自体は嫌いな親が、結構ドラマだけは見てたので、それをけなす為に。で、見ながらくだらねーとかベッタベタだなーとか文句を言ってたんですよ。そしたら…

え?なにコレ?超面白いんですけど?

ヤバいほどハマってしまった飼い主。いや、韓国ドラマにハマったんじゃなく、たまたま見てたその作品に。勧善懲悪系が嫌いなので、ドロドロしたりするの好きなんですよね。そして歴史も好き。そんな好みにピッタリすぎて、見れない日なんてゲオ行って借りてみたりしちゃいました。

そんな話を例の韓国好きの同級生に言ったら、もう満面の笑みで頼んでもいない別のDVDを持ってきましたよ。いや、韓流にハマったわけじゃないんだが…。

 

という事で、何事も食わず嫌いは良くないなって話でした。

どうでもいい話を最後まで読んでくれた人がいるかは謎ですが、もし読んで下さった方がいたら感謝いたします。

ちなみにハマってしまった作品は、「六龍が飛ぶ」でしたー。ムヒョルかっこいい。

今のところ他は全然です。