久々のお出かけ! ~おまけ~ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

清々しい風が吹くりんさん地方。

夏の終わりは早いですね。

 

りんさんの足の怪我は、薬を付けて靴下履いて様子を見ています。

すぐ舐めちゃうので難しいですね。

古傷なので、癖になっちゃってるのかも。

歩かないのはダメだけど、歩かせすぎても良くない。

困ったなぁ。

根気よく頑張ります。

 

さて、今回はお出かけのおまけ。

大したお出かけでもないのに長々とスミマセン。

 

湖畔で優雅に過ごしたりんさん。

後は帰るだけー。と言う所で、ちょっとだけ寄り道?

そこにいたのは、久々の、、

マンモス親子!

野尻湖の看板がある国道沿いに、いつも雄大に立って出迎えてくれているのです。

過去にもここで写真を撮ったりんさん。

今回も記念撮影しましたよ。

違和感なし!

ちなみに国道沿いですが、周りには何にもなく、駐車場もないので、わざわざ写真を撮る人は皆無。

なので結構注目を浴びてしまいます。

でもいい撮影スポットだと思うんだけどなぁ。

後ろを見て下さい。この何も無さ!

そりゃマンモスもいますよ。

小象も元気。

少しは大きくなったかな?りんさんみたいに。

また来るね。とご挨拶。

数年ぶりの再会だけど、また来よう。お互いに変わらず元気で会う約束をして帰りました。

 

ただご飯を食べに行ったと言うだけの話でしたが、4回に分けて長々書いてしまいました。

読んでくださりありがとうございました。

 

ちなみに今回のお土産は、、

美味しかったー。

一箱1000円と2000円のがあって、こちらは2000円。+2個おまけ。

毎日桃を食べれる幸せ。

 

久々のお出かけで、家族みんな楽しんでこれました。

暫くはまた寝てるだけの写真が続いて…

 

また出かけてる!!

 

という事で、またちょこっと出かけてきましたよ。

それは次回以降に。

 

 

アメンバーを申請してくださった方、メッセージを送りましたのでご返信お願いします。もしメッセージの見方、送り方がわからない場合は、一言コメントください。

 

 

 

*危機管理について(どうでもいい話なので読まなくてもいいです)

 

先日は朝からスマホの警報音で賑やかでしたね。(飼い主はガラケーなので鳴らず)

隣人の頭が狂ってると非常に迷惑です。が、何をしてくるかわからないのだから、警戒をしなくてはいけないのかなと思います。私たち一般人が何か出来るかと言うと、何も出来ないのですが…。

そこで、それを踏まえて言いたいのが、今回のアラームをうるさいと文句を言う人って、もし逆に何も鳴らずに、少しでも被害があった場合は、それ以上に大声で「なんでなんの対策もしない!」と言いますよね。

ミサイルが頭の上を飛んだって、自分たちには被害が無いんだから関係ない。それってどうなんだろ?と思うのです。政府としては大袈裟でも国民に知らせるべきですし、そして私たちは、大袈裟でも警戒する気持ちを持たなくてはいけないのではないかと。どんな事でもそうです。東日本大震災での津波も、誰もがあんな大きな津波が来るとは思っていませんでした。いくら避難を訴えても、個人個人の危機管理がないと、被害が大きくなってしまう。私も来るはずないと思って逃げなかったかもしれない。

犬や猫を飼っている人だって、ちょっとでもおかしいと思ったら、大したことないかもしれないけど、もしもの事を考えて病院に行きますよね?例え大袈裟で、結局何ともなくても、それはそれで笑い話で良かった良かったと。

それと同じだと思うんです。大げさに発信して、それで何ともなければ皆で笑えばいい。何かあってからじゃ遅いじゃないですか。何でもかんでも国を批判すればいいもんじゃない。私は今回の政府の措置や朝の各局一斉の報道は間違いじゃないと思います。それを見て、「あぁ思ったより大変な事だったんだ」と思うか、「うるせーな。騒ぎ過ぎだわ」と思うかは、それぞれの考え方でしょう。平和な証拠なんでしょうけど、平和ボケになってるかもしれないのは怖い事なのかもしれませんね。